2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッスラ 茜の塔


クラッスラ属 茜の塔

不思議な形をしています (*^_^*)

なぜ?なんのためにこういう姿になったのでしょう?

美しい造形美だと思います (((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_8596-1.jpg


















日曜日は暖かで・・・・
一日庭であれこれやっておりました
月曜日の朝、鏡をみてびっくり Σ(゚д゚|||)
日焼けしておりました・・・・・(゚д゚)

もう暖かくなるかな~と思っていたら
今日の雪 ((((;゚Д゚)))))))
さっぶ~~~です

人もさっぶ~~ですが
うちの猫たちも、さっぶ~~~だそうで・・・・




IMG_5550-1.jpg



3匹のお尻がちょこっと見えているのがおかしくて・・・






う~ん、つまらないなぁ~~~



で、ちょっとめくって 


IMG_5551-1.jpg











ほほ~、やっぱりラムちゃん(三毛)は離れているな~~~





こうなったら・・・


ごめんよ~~~~で、めくっちゃいました +.(*'v`*)+




IMG_5552-1.jpg



なんだか、左端の凛太郎さん

ちょっと色っぽいじゃありません~~~(っ*^ ∇^*c)









見ていただいてありがとうございました 






[ 2016/03/01 ] 趣味・日常 | TB(-) | CM(-)

チェスと昭和のおもちゃ

孫にねだられて、昨年は動物将棋なるものを

 中心にみんなで作りました

次はチェスを作ってと言われていて

 がお正月休みを使って作っていたのが

1/24 に完成しました

ボルトとナットでできたチェスです 


IMG_5048-1.jpg



チェスを渡すのに、日曜日は長男家族と一緒にお昼を食べ

そのあと、四日市市立博物館の 北原照久コレクション

「なつかしいおもちゃと昭和のくらし」展へ行ってきました

おばあちゃんも一緒に

ちょっとは脳に刺激を与えることになるかな???と思って・・・・


IMG_5136-1.jpg


孫と、駒を回したり・・・・

けん玉を頑張ってやっていた孫

ゲームばかりではなく、こういう遊びもやって欲しいなぁ~~

そう思う爺婆でございました 






今日(月曜日)は成人病検診に行ってきました・・・・

体重が・・・・リバウンド・・・・

あと2キロ減らさないといけません・・・・

それにしても、若い頃から2cmも身長が縮んでいたのがショック

 も同様に2cm縮んだと・・・・

機械がおかしいじゃない?そう思いたい・・・



朝が早かったので、多肉さんのパトロールはパス!

土曜日に蕾だった 天女 さん

もう咲いているかもしれません



DSC_8152-1.jpg










見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/02/01 ] 趣味・日常 | TB(-) | CM(-)

4年目のカランコエ

白い八重咲きのカランコエ

多肉さんと同じ管理で
冬場の水やりは月に1回程度

鉢の土はカラカラに乾いていますけど
ちゃんと花を咲かせています

倉庫の窓際
窓に向かって(明るい方)花を咲かせるので
鉢を回せば良いものを・・・・
面倒で・・・裏側の花が咲いていない方を・・・・






DSC_5900-1.jpg




このカランコエさんの上には
トレリスを台にして多肉のポットがズラズラ~~~と!
光の入り具合が微妙なのです 







見ていただいてありがとうございました 






[ 2016/01/30 ] 趣味・日常 | TB(-) | CM(-)

宿根草がんばって!

ハンギングバスケット
これが最後のハンギング
来春からは、もうお花は植えない


IMG_4060-1.jpg

イラガがハナミズキや樫の木で発生して
その木の下に置いていた宿根ガーベラや
種から育てたダリアも枯れてしまった
水やりに行くのが怖くてね・・・
だって、時々地面に落ちていたりする
相方さんが毎朝高枝鋏で葉ごと取って潰していたけど・・
(木枯らし一号で死んだのか?糞が落ちてこない)
歳とともにそういうことがしんどくなってきた・・・・
植木・・・もう要らないね~
十分楽しませてもらったと

まだ切らないけど・・・いつか切るかも




花苗は買わないけど
宿根草さん達が庭を彩ってくれるでしょう
折れて地面に付いても
まだ頑張って咲いてくれている
勝手にガイラルディアだと思っているお花
この赤が好きです^^

IMG_4058-1.jpg


ちょっと元気がありません・・・・・・・・・・・
小学校を卒業するまで三重に居ると言っていた孫が
「もうどうでもいいわ」と言い出したそうで
来春、学年が上がるのに合わせて転校するとのこと
横浜へ行ってしまいます
認知症のおばあちゃんと猫4匹居ては
簡単には家を空けられない
これからは夫婦そろってお出かけは難しい
単独で行かなくては・・・
方向音痴の私、頑張らなくては^^;


[ 2015/11/14 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

優しい色のセダム


プレビフォリウムだったかしら・・・・・

花芽の枯れた茎を取り除いてから

写真を撮ったらよいものを・・・・時間がありません


IMG_4057-1.jpg



この優しい色に癒されます
[ 2015/11/13 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(-)








