2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラムちゃんの白い・・・おパンツ^^;

朝一番は高い所で、ゴロンゴロンして可愛さをアピール!
メッチャ可愛いので、触ろうとすると
さっと逃げてしまう・・・・ラムちゃん
少し家庭内野良が入っています^^;





IMG_5624-1.jpg
















IMG_5625-1.jpg





ラムちゃんて・・・・・



白いパンツ履いていたのね!













IMG_5630-1.jpg


知らなかったの?


(何年飼い主やってんだ~~~)by ラム








見ていただいてありがとうございました 











[ 2016/03/08 ] 写真 猫 | TB(-) | CM(-)

2/22 猫の日だよ~ o(^▽^)o

今月の猫の日は忘れていませんでしたよ!
昨夜から、猫写真を撮っていました (*^_^*)

年を取るごとに動きが緩慢になっていく猫達
子猫のように面白い写真はなかなか撮れませんね・・・
動きはないけど・・・
猫の表情から
いろんなことを想像してみるのも楽しいです^^
・・・・何を考えているとか・・・ 

猫が「ニャー」となけば
だいたい私が通訳している v(o゚∀゚o)v





この頃、空中を良く見つめるねねちゃん
私達に見えないものが見えるらしい :(´◦ω◦`):

IMG_5454-1.jpg






背後から、凛太郎さんが・・・・・ねねを見ている
うちの猫達は、自分以外の猫の行動が気になるようです^^



IMG_5457-1.jpg








毛繕いを止めて、また何かを見つめるねねちゃん
何を見ているんでしょうね~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_5458-1.jpg











今朝、新聞を広げると邪魔をしにくる麻呂君
朝から  に遊んで~攻撃が激しい 

IMG_5465-1.jpg









麻呂君の、ふみふみフリース
これで巻いてあげると、この頃は気持ちよいのか
しばらくそのままです^^
おかげで、巻いておいて・・・
1階までカメラを取りに行って戻ってきてもそのまま
私が横で化粧をしていてもそのまま (o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_5472-1.jpg























あ~~~
ラムちゃんに
なりたい!


IMG_5445-1.jpg










見ていただいてありがとうございました 








[ 2016/02/22 ] 写真 猫 | TB(-) | CM(-)

うっ。足が・・・・怖い。。。

今日のお昼休みの猫たち

ねねちゃん(シルバー)がソファーで寝ていると
麻呂君(茶)が近づいて舐めてあげると・・・
いつもは、シャーって怒るのに今日は怒らないねねちゃん

IMG_4838-1.jpg

ラムちゃんが部屋に入ってきて
気が散る麻呂君

IMG_4843-1.jpg

すきあり!
ねねちゃんにホールドされる麻呂君

IMG_4844-1.jpg

うっ。足が・・・・ねねちゃんの足が・・・怖い・・・・

IMG_4846-1.jpg

いてぇ~~~~

IMG_4847-1.jpg

ケリケリ攻撃を受ける麻呂君
ねねちゃんは手加減をしないタイプ
私がヨシヨシしてあげると、うれしくて私の手をホールドして
ケリケリしてくれる・・・・と・・・・・血が出ます・・・ウウウ

IMG_4851-1.jpg

負けてるね! 麻呂君

IMG_4856-1.jpg

麻呂君の目線の先にはラムちゃんが・・・・・
(おばちゃんが入ってくるから僕は負けたんだ・・・・)by麻呂

↓ ラムおばさん

IMG_4857-1.jpg

ねねちゃんは、夜は私の枕の横でお尻だけ布団に入れて
息が苦しくないように寝ています
子猫の時は私の布団の中だった凛太郎さんが
寒くなると入れてくれと・・・・
水曜日の深夜2時ごろ、私の布団に入ったらしく
なんだか寝汗が・・・・で目が醒め
凛太郎さんが私に密着している・・・・
湯たんぽみたいで・・・暑い・・・・
そんなこんなで睡眠不足からPCの復活はまだできていません

見ていただいてありがとうございました 
[ 2016/01/14 ] 写真 猫 | TB(-) | CM(-)

寝起きの顔 (*^_^*)

今日はお天気が良く、リビングの窓際は陽射しが暖かい

もう何年使っているかしら?

ラムちゃん専用のねこ鍋 (*^_^*)

その中で熟睡中のラムちゃん


IMG_4605-1.jpg






良く寝ています~~(*^_^*)


IMG_4606-1.jpg







ラムちゃんを撮っていると・・・・麻呂君がやってきて

椅子の上に・・・・陽射しが暖かいね~~~

そうそう麻呂君は、今朝  が新聞を広げて読んでいたら

カプッ、カプッって噛んでくれたんだそう

私が朝シャンしている傍まで来て、嬉しそうに  が言ってました

くそっ!自慢しやがって・・・ ←心の声


IMG_4608-1.jpg







ラムちゃん、目を覚ましてしまって・・・・・

うるさいな~~~って、寝起きの顔 (*^_^*)


IMG_4609-1.jpg








あ・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、やっぱり眠い~~~~~


IMG_4610-1.jpg







そうだわ!

ねねちゃんが起きてこない!

2階の、ねねちゃんお気に入りの3段ケージの上段で











IMG_4612-1.jpg


寝起きは、くしゃくしゃの顔ですね~~~:(´◦ω◦`):






















凛太郎さんも2階の別の3段ケージの上段で・・・・

見た瞬間、後頭部のコロンとした丸っこさが、いや~ん可愛い~~~

で 















IMG_4613-1.jpg




起きるなよ~~~~~





いやだ・・・・・可愛さが・・・・ないじゃない・・・
















寝顔は可愛くても、寝起きの顔はXXXXXなのであります 





見ていただいてありがとうございました 


[ 2016/01/09 ] 写真 猫 | TB(-) | CM(-)

ホットカーペットは暖かいね^^

今日のお昼の猫たち

テーブルの下でホットカーペットの上は
麻呂と凛太郎が陣取っています
ラムちゃんも入りたいのでしょうけど
猫団子は嫌なので、離れています^^
一昨年は布をテーブルの上にかけて炬燵風に!
猫は隠れたつもりで落ち着くのでしょう
この冬は、足の悪いおばあちゃんが布で足を引っ掛けると
危ないので掛けていません
少し居心地が悪そうですが・・・^^;



IMG_4565-1.jpg







それでも、ラムちゃんは窓越しの日差しと
ホットカーペットの下からの暖かさでまったりです 

IMG_4566-1.jpg







麻呂君も・・・・・

IMG_4567-1.jpg







元気なのは、ねねちゃんです
一部屋、多肉部屋になっているので、猫禁止
気になって仕方がないようで
「開けろ~~」と訴えてきます^^;

IMG_4572-1.jpg


開けてあげませんが、開けろの仕草が
飼い主には、たまらんかわゆいのです 













見ていただいてありがとうございました  









[ 2016/01/06 ] 写真 猫 | TB(-) | CM(-)








