2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の庭にて

今朝、5時半過ぎに地震がありました~~
震源地は飛騨地方だとか・・・
ソファーでコーヒーを飲んでいる時だったので
慌てて立ち上がり部屋の中央へ!
猫もびっくりしていました
急いでテレビをつけたけど、うちの方の震度の
テロップは流れていない・・・
たいした事無かったのかな?結構揺れたと思ったのに
地震・・・天災は怖いと改めて感じました



今日はとっても暖かで・・・
こういう日は身体も良く動く (*^-^*)
お昼休み(私は土日は仕事です)に庭に出て・・
ハサミを持って花のお手入れを

20110227-4.jpg

クリスマスローズのつぼみを発見・・・・
今頃咲くので良いのかな~~?遅くない?



午後は実家へ・・・

実家の庭で撮った写真
荒れ放題の庭で比較的綺麗な所を撮ってきました (^-^;


20110227-1.jpg


20110227-2.jpg


20110227-3.jpg




お日様がね!


とっても暖かだったんです

わかりますか~~~(^-^ゞ



[ 2011/02/27 ] 思い出 | TB(0) | CM(6)

くちなし

今日は午前中、姉たちと弟嫁の4人で実家へ・・・
日曜日の新旧仏壇のお性根抜きと入れの準備に
お坊さん用の座布団やらいろいろ準備

毛布をどっさりもらって帰ってきた
小さく切って、猫用に使ってみようと思う

またまた古いLP(レコード)が出てきて
「へぇ~~こんなん聴いてたんや~~」とお持ち帰り

解体される前に家の写真を撮っておこうと
カメラを持って行ったけど、ズームレンズが付けっぱなし
ズームレンズでは家の全体像が撮れなかった
日曜日に仕切りなおしだ!

荒れ放題の庭も家と一緒に整地される・・・・

思い出の木を撮ってみた



くちなし

くちなし

オレンジ色の実が付いています
母がいつも私に採っておいてくれた
孫が生まれるまでは、ちゃんと年末には
お節用の「きんとん」を作っていたので
その色付けに、いつも使っていたから
母が元気な頃はさつま芋ももらってきたり・・・・


さるすべり

さるすべり

夏にピンクの花を咲かせてくれていた大きな木
冬にはこんな風になっているんだとはじめて気づいた・・・



すいせん 1

水仙

縦横間違えてはいませんよ~
先週の強風と昨夜の雨で、うなだれていました
一人生えで、庭のあちこちに花をつけてくれています



毎年、楽しみにしていた柑橘類はひとつも実が付かなかった
哀れな姿の、みかんや甘夏の木

写真に撮る気にはなれなかった




見て頂いてありがとうございました☆

[ 2011/02/25 ] 思い出 | TB(0) | CM(2)








