2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シマウマ

豊橋総合動植物公園・のんほいパークから

植物園を見た後、展望塔の中で昼食を!
ドリアを頂きましたが、美味しかったです^^

上の階に上がって、園内を眺めていると・・・・



DSC_8428-1.jpg


広い場所を、のびのびとシマウマさんが歩いていました
ほんとに広い動物園で・・・・
望遠でガラス越しに撮りました


何年か前に、レッサーパンダを見に行った某動物園とは大違い
いいねぇ~~、こんな広い場所で~~~
よし!下へ降りて見に行こう~~~





DSC_8442-1.jpg



けっこう近くで見ることができるので迫力があります^^








猫のゴロンゴロンは良く見かけますが・・・・

シマウマのゴロンゴロンは初見です 

DSC_8446-1.jpg












DSC_8448-1.jpg









いいお尻でしょう~~~~






DSC_8450-1.jpg











見ていただいてありがとうございました 




[ 2016/02/19 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

多肉も少しだけありました^^

のんほいパークの温室から・・・・


温室の中の小物がかわいかったのですが

ビー玉は色がきれいでした

DSC_8398-1.jpg






バレンタインデーの前だったので
プレゼントをあしらったお花の飾り付けがありました
たった二つだったけど、多肉の寄植えがありました^^

DSC_8404-1.jpg






DSC_8405-1.jpg









ポット苗が上手に飾られていました^^

DSC_8412-1.jpg








ガーベラは好きなお花の一つ
この色はいいなぁ~~~

DSC_8421-1.jpg








この色も優しい~~

DSC_8422-1.jpg









あらら・・・・
白いビニールポットが写ってしまいましたね^^;


DSC_8424-1.jpg









見ていただいてありがとうございました 











[ 2016/02/18 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

シンビジューム など

シンビジュームは、この季節きれいな花を見せてくれます
花持ちも長いようで、ありがたいです!
いろんな花色があるようで
自分の家で飾ろうと思うと迷ってしまいますよね^^;
うちでは、猫に無茶苦茶にされるので
植物はいっさい部屋には飾れないのですが・・・・^^;

なのでシンビジュームや胡蝶蘭など
どう育てて良いのやら?
さっぱりわかりません
とても難しそうに思いますが・・・・・・





DSC_8383-1.jpg















DSC_8384-1.jpg

















DSC_8387-1.jpg














大人っぽい色やねぇ~~^^

DSC_8391-1.jpg
















DSC_8393-1.jpg











このお花は、奈良の昆虫館にもあったな^^
ブルーの花色が印象的で、今も覚えています
きれいな色です!

DSC_8395-1.jpg







見ていただいてありがとうございました 
[ 2016/02/16 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

ハイビスカスなど・・・

老眼っていやですね~~
写真を撮って確認しようとすると
眼鏡を外すかずらさないと良く見えない・・・
で、確認するのが面倒で・・・
大量のピンボケ写真を撮ってしまう
その中からボケていないものを選ぶのは時間もかかるし・・・
面倒です 

ピントがどうであれ、楽しんで撮ればよい!
そういう写真でございます^^;
(上手く取れない言い訳でございます^^;)


のんほいパークの温室から・・・・




DSC_8358-1.jpg






DSC_8367-1.jpg







DSC_8368-1.jpg








DSC_8374-1.jpg









DSC_8377-1.jpg










DSC_8369-1.jpg










見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/02/14 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

グズマニアなど 



豊橋総合動植物園の温室から・・・




DSC_8340-1.jpg







DSC_8346-1.jpg








DSC_8350-1.jpg







DSC_8352-1.jpg







DSC_8354-1.jpg



このあと、ハイビスカスや蘭のコーナーへ移動

レンズもマクロに替えて撮影しました

なかなか忙しくて・・・・撮影した写真から

どれを選ぶか・・・それが大変です






見ていただいてありがとうございました 







[ 2016/02/12 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)








