2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ!なにか?




在庫から・・・昨年の橿原市昆虫館にて

カメラを向けたら、「えっ!なにか?」って言われたみたいな・・・・








20140210-1m.jpg





昨日は、新しい車の試運転も兼ねて、渥美半島まで 

凄い風で飛ばされそうになりながらも、

岩にぶつかる波しぶきの迫力に感動して

シャッターを夢中で切りました


しかし・・・アップできません

カメラの設定を間違えたようですが

どこを間違えたのかわかりません

2枚のSDカードに、1枚はJPEGでもう1枚はRAWで記録するように設定

RAWのほうはカードの初期化を忘れたので記録できていないのは仕方ないけど

JPEGの方が、ファイル形式に問題があるそうで

アップできません

やっと広角ズームで、奥行きのある写真が撮れたのに

昨夜はがっくりで・・・


今日はカメラを手にすることはできませんでしたが

明日は近所でなにか撮ってみたいです

RAWでとっても画像処理の仕方がわからないから

なかなかアップできないでしょう・・・

はぁ~~~




[ 2014/02/10 ] 昆虫館にて | TB(0) | CM(6)

ピンクのラン

昨日も今日も寒かったです・・・・

いつになったら・・・・

暖かくなってくれるのかしら・・・・

でも、ご近所の白い梅が咲き始めていました

少しずつ春は近づいているのかもしれませんが

寒い~~~



今日も昆虫館のお花です

なんという名前のランなのかはわかりません 



20130219-1m.jpg



昆虫館の中では、時々上からポタリと水が・・・・


20130219-2m.jpg


その水滴が気になって

狙ってみましたが

水滴は、もっともっとチャレンジしないとダメだな・・・




[ 2013/02/19 ] 昆虫館にて | TB(0) | CM(2)

ランタナ(七変化)

昆虫館では、オオゴマダラが沢山いました
昨年訪れた時より蝶の種類が少なく
もう帰ろうと出口へ向かっていると
出てきてくれました

スジグロカバマダラ

元気良く羽をパタパタやってくれるので
なかなか撮れません
何とか見れそうな1枚 



20130217-2m.jpg



このスジグロカバマダラがとまっている花が


ランタナ(和名・七変化)

名前の通り、花の色が変化していきます

パステルカラーっぽくて、優しい感じ 



おばあちゃんが、可愛い~と

気に入ってくれたランタナです


20130217-1m.jpg


花びらを強調したかったので

周りをトリミングしました・・・


80歳を過ぎた、おばあちゃんでも

可愛いのがお好きなようで・・・・・




[ 2013/02/17 ] 昆虫館にて | TB(0) | CM(8)

変わった色です

昆虫館は温室なので

ブーゲンビリアやハイビスカス、ランなどが沢山咲いています

その中で珍しい色だなって思った

ラン です


20130216-1m.jpg


変わった色だと思うのは私だけかな???



ちょっと角度を変えてみて・・・







20130216-2m.jpg


昆虫館の中は三脚使用禁止

手持ちマクロです

まだ三脚デビューできていない・・・

今年こそ三脚に慣れるように頑張りたいと思います 



[ 2013/02/16 ] 昆虫館にて | TB(0) | CM(6)








