2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤吉郎してます^^;  by ラム

11/3は、麻呂君のワクチンと血液検査
凛太郎さんは診察

麻呂君は、小さい時から腎臓の数値が基準値行ったり来たり
でも、ねねちゃんの肥大型心筋症がわかってから
腎臓用のフードをメインに置いている
そのおかげか?年々良い数値になってきている
なので、無事にワクチンができました

凛太郎さんは、ステロイドの効果が切れてきたので
嘔吐の回数は増えてきたけど
私の経験からは、慢性膵炎とかの嘔吐では無い
先は長いから・・・・ステロイドは様子見
その代わりにワクチン打たれました^^;

最近の4にゃんのお気に入りフードは
活性炭入りの腎ケア・・・・・
これ、お高いの・・・・・・
キドニーケアを混ぜて嵩をふやしてあげています・・・
あ~~お財布が厳しい・・・・

男の子(凛太郎と麻呂)たちの通院は楽でいい
車の中は静かだし・・・・
固まってるからね^^;




我が家では、食卓の椅子に座ろうとすると
麻呂君が居たりする
そんな時、「藤吉郎してくれてたわ!」
要するに温めてくれていたと!

で、ラムちゃん
大好きな(よりの方が好き)のスリッパ
藤吉郎していました


IMG_3982-1.jpg


しばらくしたら・・・・
スリッパと戦っていましたけどね^^;



[ 2015/11/06 ] 写真 ラム | TB(0) | CM(-)

思わず……




肉球、ギュッって押してみたい












[ 2015/09/27 ] 写真 ラム | TB(0) | CM(2)

後足に注目!

今朝のラムちゃん

iPad で撮ると、写真のサイズをどうしたら良いのかわからない

たまにしか iPad でアップしないから、なおさら・・・・








小さすぎた・・・






昨日は、ピロリ菌が除菌できたかどうか調べてもらうために
検査キットを病院へ届け、1週間前の胃痛のことを伝えました
エコー検査で、内臓をしっかり検査してもらいました
お腹の大動脈ってけっこうデカイ!
この頃、やたら片付けに力が入っていて
夕食後はゆっくりテレビを見てお酒をちびちびやるのが習慣だったのに
片付けに励んでいて・・・
これって、ひょっとしたら・・私、死期が近いのか・・・なんて思ったり
そろそろ遺影に使ってもらう写真も準備しておかないと・・・なんて
(80歳超えたおばあちゃんが何も準備していないのにね)

でも、内臓は・・・・どこも悪くなかったわ
まだ大丈夫みたい


今日は、個人用の年賀状を仕事中に作成
いつも日本郵便のはがき作成キットを使っているので
それで作成中突然エラーが・・・
なんどやってもIEではダメだって・・・
アンイストールして再インストールしようと思ってもできない
まいった~~
明日、手書きで作るか・・・・
会社用のは作成して投函した後だったので、それだけは救われたけど
手書きは苦手だな

自宅用のプリンターをプレゼントしてもらった
設定もやってあげると言われたけど悪いからと
昨日自分でやってみたけど、プリンターのWiFi接続はできたけど
ネットワークの接続に失敗・・・
やっぱりお願いしないと・・・

片づけしてたら、もう全部植えたと思っていた球根
チューリップの球根やら原種のチューリップの球根
野放し球根などが50球ほど出てきて・・・
どうする!いつ植えるの~~
来週の休みは、ピロリの結果を聞きに行かなきゃ
午後は白髪を染めに美容院予約済みだし・・・
もう・・・忙しすぎる

球根、植えてあげないとかわいそうだしね・・・
分身が欲しいこの頃です


[ 2013/12/21 ] 写真 ラム | TB(0) | CM(-)

11月の猫の日

猫写真も撮れていません・・・

iPhone で撮ったラムちゃんです



20131122-1m.jpg

寝ぼけてます


この表情が好き~









ひげがすごいです



20131122-2m.jpg





ちなみに凛太郎さんは、ひげが立派ではありません・・・・・・




20131122-3m.jpg


こうやって、麻呂君にひげを食いちぎられているからです 













読書週間は継続中

20131122-4m.jpg


なので、コメント欄は閉じさせて頂きます
[ 2013/11/22 ] 写真 ラム | TB(0) | CM(-)

猫の擬態


今朝、起きてみると・・・・

ラムちゃんが・・・・

猫ベッドにすっぽりとはまっていて

かわいい(*^_^*)


20120306-1m.jpg

まるで・・・・・擬態ですよね







きのう・・・・






[ 2012/03/06 ] 写真 ラム | TB(0) | CM(1)








