2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枯葉ではなかった・・・

この頃は、毎朝が高枝切鋏を持って
樫の木に居るイラガを葉っぱごと切り取り
処分している

イラガなのだろうか?

もうすこしで、網戸に枯葉が付いてるわ~~で
手で取ろうとするところだった・・・

あな、おそろしや~~~





貴方はだ~~れ?
[ 2015/10/23 ] 蝶々 | TB(0) | CM(-)

ベニシジミさん

昨日の夕方、少し暗くなりかけていたころに
庭のムクゲの葉の上にいて
スマホで撮っていましたが、拡大して撮ると変!

猫にご飯をあげてから
「まだいるかも~~」とカメラを手に庭へ

居ました!
三脚付けてくれば良かった・・・・
風が・・・・

何枚か撮った中でマシなのを、どうぞ~


DSC_3886-1.jpg






見ていただいてありがとうございました






[ 2015/06/23 ] 蝶々 | TB(0) | CM(0)

ローラにアオスジアゲハ

5/5のお昼休みに、室内からガラス越しで撮りました
デッキの上には多肉がズラッと並べてあって
部屋の中から多肉観察ができます
蝶々は、普通の花のところにやってきますが
アオスジアゲハを見るのは、かなり久しぶり
それと、多肉の花に吸蜜するのも初めてで
慌ててコンデジで撮りました

へぇ~、多肉の花の蜜も吸うんだぁ~~と思ったのでした 




IMG_2556-1.jpg

多肉の花は、エケベリア属 ローラ です






見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[ 2015/05/08 ] 蝶々 | TB(0) | CM(2)

蛾の交尾

日曜日は、クリエーターズ・マーケットへ

1時間近く前に着いて、30分以上並んで入場

待ってる間に、見たいところをチェック

とても全部のブースを見るのは無理なので・・・・

アイアン・雑貨・木工・多肉・猫 をメインで見てきました

すごいなぁ~って思ったのは、絵画

いろんな絵があって、素晴らしかった

また行きたいと思います


その後、富士フィルムフォトサロンで日本風景写真協会の

選抜展の作品を見てきました

素晴らしかったです

あらためて、私には到底むりだなぁ~と感じました


夕方、バラの消毒をしたいと急いで帰宅したのですが

途中で激しい雨が・・・・・

消毒は無理・・・セダムを缶に植えよ~と

庭に出ると


なに?

きれいな模様

なんだろう~~~

ハナミズキの葉っぱにぶら下がっている

「蛾」

家の中に居た相方さんに急いでカメラを取ってもらい

撮りました(2枚だけ)

続きの庭仕事をしたかったのでね!

後から庭に出てきた相方さんが

「自然が作り出すアートだね~」と蛾を見て言ってました


蛾-1789-1

蛾の名前はわかりません・・・・・

調べようとググッてみましたが

幼虫とか苦手なので断念しました

実物はもっと黄色っぽかったと思います

1時間半ほど庭仕事をしていたのですが

蛾は離れることがありませんでした

いったいいつまでくっついてるの?


朝にはいなくなっていました




今朝のレディ・オブ・シャーロット

バラ-1796-1

花の中に、コガネムシが居ました~~



[ 2014/06/23 ] 蝶々 | TB(0) | CM(4)

今日のお客様

この前から時々やってくる、アオスジアゲハ

やっと撮れました~~

吸蜜中は、羽をすごく早く動かしていて

なかなか撮れませんでした~~



アオスジアゲハ-2209-1


羽の青がきれい~~




今朝は寒かった・・・・

早朝の花の水遣り、いつも相方さんが手伝ってくれるのに

今朝は家の中から出てこない・・・・

仕方なく全部一人でやりましたわ~




[ 2014/05/07 ] 蝶々 | TB(0) | CM(2)








