2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんていうお花かな?

今日は、昨日の記事で書いたので

早朝にコスモス畑へ出かけてみました

日の出前に・・・・

空には厚い雲・・・・

我が家は6時半が朝御飯タイム

時間のやりくりに失敗しました

朝日が昇る頃にコスモスを!と思ったけど

朝御飯作らなきゃで

日の出前にご飯の準備をして

6時半に撮影に出かけた方がよかったみたいです


気を取り直して

近所を散歩してみました

セイタカアワダチソウの群生を見つけたので

撮ってみようと出かけたのですが

違うものを見つけてしまいました




なんていう名前のお花なんでしょう???

草ではなくて木に咲いていました



20131014-4m.jpg



今、キンモクセイが良い香りを漂わせていますが

うちのキンモクセイには花が付いていません・・・

春先に蓑虫が大量発生で・・・花が付くのかと危惧していましたが

やはり・・・でした

憎っき蓑虫ですが・・・





20131014-5m.jpg


絵になる蓑虫・・・・








今日は、江口慎一さんのフォトセミナーへ!

とても楽しいセミナーでした

マクロでの撮影のマンネリに陥っていましたが

気持ちを新たに教わったテクニックを試して

私なりの作品を作り出したいなと思いました






[ 2013/10/14 ] 散歩写真 | TB(0) | CM(0)

サボテンの花

この前、ご近所でサボテンの花が咲いてるのを見かけました

ピンクで大きくて・・・素敵でした

休日に撮らせてもらおうと・・・

次の日、その場所を通りかかったら

なんと!花が枯れていました・・・・

サボテンの花の寿命っていうか

咲いている時間は短いのでしょうか???

すごく残念・・・心残りでした




そして、今日、またまたご近所でサボテンの花が咲いていました

今度はサボテンの種類も違い、黄色い花でした

雨の日も、怖がらずに撮影してみて下さい!と

先生に言われたのを思い出し

勇気を出して、タオルをカメラに乗せて

傘をさして出かけてみました



20130620-2m.jpg


このサボテンは、蕾がついているので

あっというまに咲き終わるようでは無いような気がします




その近くで咲いていた、紫陽花

咲き進むと紫になるのが、咲き始めは濃いピンク

そのピンクが撮りたかったけど遠かった・・・

望遠だったらな~って思いました


20130620-1m.jpg




5分くらいの散歩の帰り道

見つけた空き地に咲いていた花

百合の仲間でしょうか?草丈10cmくらいかな・・・


20130620-3m.jpg



明日も雨かな・・・・

明日は紫陽花を撮りに行こうと思っていましたが

雨だと傘をさしては撮り辛いなぁ~と

ちょっとだけでもいから、止んで欲しいなぁ~~




[ 2013/06/20 ] 散歩写真 | TB(0) | CM(0)








