2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くず餅をどうぞ~^^


くず餅みたいに見えないでしょうか^^





DSC_3990-1.jpg


金曜日の激しい雨で、雨ざらしになった多肉たち

埃が取れて・・・・きれいになったかも・・・^^;








見ていただいてありがとうございました


[ 2015/06/28 ] 水滴 | TB(0) | CM(0)

雨上がりの庭で・・・・

今日撮った写真ではなくて・・・・昨日の朝の写真から

180ミリマクロを持ち出したので

雨上がり・・・雫を狙ってみました


ペラルゴニウムでしたっけ?

何年も家にお花は名札も落ちて・・・曖昧です^^;

ただ今、水やりしたくても土が見えない状態の鉢になっています

DSC_6562-1.jpg






つぼみに毛が生えているなんて・・・・・知らなかったわ^^;

DSC_6559-1.jpg







雫に、パーゴラの柱とデッキが写っているのです

DSC_6533-1.jpg







大好きな花色のオステオスペルマム

冬越ししてくれましたが・・・・姿が良くない

苗も以前より安くなっているので

来年は買おうと思います^^

DSC_6558-1.jpg


きれいな色でしょう~^^























見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[ 2015/05/20 ] 水滴 | TB(0) | CM(0)

目玉星人・・・みたいな・・・・

昨日、今日と私が寝ている間に雨が降ってくれて

早朝の水遣りはお休み~

昨日は花ガラ摘みを30分出勤前に!

今朝は、カメラを持って庭へ~~



水滴-1879-1



目玉みたい・・・・・



明日の日曜日、入笠山へウォーキングのバスツアーです

すずらんが群生しているようで

昨年から、バスツアーに申し込んでいたのですが

昨年は中止、今年も6/15のツアーが中止

慌てて他社のツアーでなんとか行けます

3度目の正直

歩く・見るで、撮るは無理かも・・・・・・


[ 2014/06/28 ] 水滴 | TB(0) | CM(0)

雨上がりのニゲラとダリア


沢山雨が降ったので、今朝の早朝からの水遣りは中止

しかし雨で倒れてしまったものを助けないと~~

降っても晴れても仕事はあります


ニゲラには細かい水滴が沢山沢山付いていて・・・・

それはそれはきれいなんです!


sizuku-2616-1.jpg

へたっぴなんで、きれいさが伝わらないかも~~



花穂がうな垂れていたジギタリス、花の中にナメクジが居ました

なめくじって、結構高いところまで上ってくるんですね~~

びっくりでした~~(成仏していただきましたわ)


八重咲きのダリアは花が重たいから、折れてしまっていたのが数個

残念でした・・・

水滴、1個のがあったら丁寧に撮ってみた方のですが

無かった・・・


sizuku-2625-1.jpg


水滴、なかなか上手く撮れないので

これからも挑戦します




[ 2014/05/27 ] 水滴 | TB(0) | CM(4)

朝の水滴を~♪

昨夜は雨戸が雨の音でうるさいほど・・・

なので、今朝は庭の水遣りは要らないので

カメラを持って庭に出てみました

大きい水滴を探すのですが、なかなか見つかりませんね~




チェリーセージ

水滴-2382-1

もう何年も植え替えなしで咲いてくれます

思いきり切戻しても咲いてくれます

偉いです





この前買ってきたジギタリス

水滴-2336-1

昨年購入した白が冬越しして元気!

欲しかった濃いピンクとクリームを我が家に追加!





あっという間に時間が過ぎてしまいました
[ 2014/05/13 ] 水滴 | TB(0) | CM(0)








