2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の朝焼け

今朝(9/24)は、東の空が神々しかったのです


でも、朝は忙しいから・・・・

コンデジで撮りました~~


IMG_3750-1.jpg





電線もお構いなしです!



IMG_3753-1.jpg





[ 2015/09/24 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

車窓から

最近はコンデジをバッグの中に常備しています!

デジイチは重いので・・・・

車を走らせていて、「おっ!」と思った風景


枯れ木-3663-1


なんで手前の木々が枯れているんだろう???

もう少し右の方へ数メートル動くと良かったと

車を走らせて気がつきました



これは信号待ちで・・・・

麦畑、風に揺れる姿が大好き

柔らかそうで~~

麦畑-3667-1

ななめ後方に、麦畑の中に矢車草が一株顔を出していて

「撮りたい~」って思ったけどバックは無理よね・・・・

ぐるっと回ってくるか~~

やっぱり止めておこう(仕事中だしね)

で、諦めたのでした


はっ!と思う風景が目に入っても

車を運転している時は、なかなか車を停めてまで

撮ることはできません





[ 2014/06/19 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

いつか見た月

昨年に撮った月

車の助手席で、踏み切り待ちの時に窓を開けて撮ったのを覚えている

もっと望遠が・・・・って思ったから

私のレンズではこれが精一杯だった・・・

梅を撮りに行った帰り、ご飯を食べに行こうと車を走らせていたから

上手い具合にカメラが手元にあったのです

あ~~と思いながらも手元にカメラがなくて諦めることは多々ですね


20140205-1m.jpg

もう1枚撮っていましたが、電線が入っていました





写真とはまったく関係のない話ですが・・・・


昨年、人感センサー付のLED電球に廊下のダウンライトを
変えてもらったのですが、最近つきっぱなしのような気がしてならない

たまに夜中に起きてトイレに行くとき
階下の廊下が明るい!
なんか付いたままで消えていない気がする
猫も寝ているし、おばちあちゃんも・・・
相方さんに言ったら、「お袋が何度もトイレに行くからだよ」って
でも、以前は夕方帰宅して、2階の雨戸を閉めて階下に下りようとすると
暗くて階段の照明を付けないと降りれなかった
この頃ずっと明るい
夕方帰宅しても明るい(猫が動いてるからかも)
やっぱりおかしいと、また相方さんに言ったら
センサーが汚れたかなにかで鈍くなっているのかも・・・ですって!
お昼休み、ご飯を食べながら廊下のダウンライト、やっぱり気になる!

で、ティッシュペーパーで電球をそ~っと拭いてみました

夕方、帰宅すると家の中が暗い!
やったー消えている
ねねちゃんのお出迎えで、ぱっと照明がついたのが玄関ドアの前でわかる

センサー部分が汚れてきていたのかもしれない
時々は掃除が必要だと、ひとつ学びました

あ~これで今夜はゆっくり眠れそう~






[ 2014/02/05 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

今朝の朝焼け

25日は、朝から雨が降ったり止んだりで
エアコンがなくても過ごせる、ありがたい~
夜も寝苦しくなく快適
そして、今日も快適~
空は曇っているけど、蒸し暑さも感じない
このまま秋に突入してくれたら、どんなによいか・・・
思うに、夏が1カ月、冬が1カ月
後は春と秋だったら光熱費も助かるんだが・・・・
年々、春と秋は短く日本の四季は二季になってしまうのでは・・・







20130826-1m.jpg




今朝、5時半ころの東の空
とても朝焼けがきれいだったので
2階のベランダから東の方向を撮ってみました
夕日と同じくあっという間に風景は変わっていく
明るい空はどんよりとしたくもり空に変わっていった









写真のPCへの取り込み
復活しました
ヤレヤレです


[ 2013/08/26 ] 風景 | TB(0) | CM(0)








