2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これがホンマの金魚やで~~~!

愛知県弥富市は日本の金魚の三大養殖地のひとつ

向井千秋さんとともにスペースシャトルで

宇宙へ飛んだのも、弥富の金魚だった

長島町でランチを終えた後、名古屋港水族館へ向かう途中

あちこちで金魚の養殖池が目に入ってきた

子供の頃、金魚すくいをして以来

金魚を間近で見たことがないような気がする・・・


水族館で、金魚の特別展が行われていて

いろんな金魚を見ることができて良かったです


大人も子供も「うわ~かわいい」など声をあげて見ていたら

「ママ~、これがホンマの金魚やで~~」という子供の声が

え?と思って声の方を見ると



ホンマや~~~



20130907-1m.jpg



でしょ~~~






[ 2013/09/07 ] 水族館 | TB(0) | CM(4)

名古屋港水族館にて

8/30
夏休みも終わりに近づき
夏休みの宿題に追われ小学生は少ない
なので水族館は、空いているかな?と思ったのですが
優秀な小学生が多いのね~
沢山の人
中は涼しいかなと思ったけど
人で暑かったわ~


初めての水族館での撮影
シグマ30mmF1.4

水族館撮影では明るめのレンズで!って調べたら
そう出ていたので、これ1本で


20130902-1m.jpg



発光禁止にするとホワイトバランスが設定できない
水族館の暗がりで見たビューの色と
PCに取り込んでから見た色が全く違う




20130902-2m.jpg

マンボウ、ぜんぜん動かない・・・・
斜めにこちらを見ている・・・怖・・・・




「あっ!クマノミがいる~~」て言ったら
小学生たちが「ニモ、ニモだ~~」って
「クマノミじゃなかったのかな?」と一瞬思ってしまったわ~


20130902-3m.jpg

でも、人気があって皆さん撮影していました
可愛いですよね~






[ 2013/09/02 ] 水族館 | TB(0) | CM(4)








