2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しぶき

あ~~勉強は・・・難しい

名前をつけて保存したはずの写真が・・・いずこへ・・・?




20140207-1m.jpg



疲れたので、過去写真でもアップして気持ちの切り替え



[ 2014/02/07 ] 木曽三川公園 | TB(0) | CM(2)

木曽三川公園のイルミネーション

コメントで、木曽三川のイルミネーションのことを

教えて頂いたので、夕方から出かけてみました

無料だし、人もそれほど多くはないし

三脚は使えるし~~で、三脚の練習がてら行ってきました

三脚でレリーズを使うのは今日が初めて!



三脚の使い方も慣れていないので

え~とえ~っと・・・で 


木曽三川公園へ行ってきました~~の

記念写真です 

来年は記念写真では無いものを撮りたいです 



20140112-3m.jpg







20140112-4m.jpg










20140112-5m.jpg











20140112-2m.jpg









20140112-1m.jpg








[ 2014/01/12 ] 木曽三川公園 | TB(0) | CM(2)

ちらっとシベが見えた

この写真はアップできないかな~って思っていたのですが

江口先生のセミナーで、自分が合わせたいものにピントを合わせたら良いと!

「先生、こういう時はどうやってピントを合わせたらよいのですか?」

ある方が質問され、先生が「レンズを回して合わせて~」で爆笑

「いえ、どこに合わせたらよいのですか?」と再度質問され

先生は、「自分が合わせたいものに合わせたらいいんじゃない

そんな理屈で考えない~!」とおっしゃいました



20131015-1m.jpg


普通はシベは見えないはずでは???

ちょっと面白いなぁ~って思いました



先生曰く
マクロではピントを合わせるのが難しいので
デジタルの場合、かなりの枚数を撮る

露出をいろいろ変えて撮ってみたり
WBもいじってみてとのこと

露出はいじれるようになったのですが
WBはオートのままが多いなぁ~
ちょっといじってみて、どんな風になるかやってみましょう

三脚使用が多いのかと思っていたけど
けっこう手持ちが多いそうです
蜘蛛の巣は手持ちだそう
これは数をこなすしかないと思うので
180mm、重いけど慣れないと




[ 2013/10/15 ] 木曽三川公園 | TB(0) | CM(2)

オレンジキャンパス

今日撮った写真が無いので、在庫から~

薄い橙色のコスモス

オレンジキャンパスという名前

遅咲き種だそうです




20131008-3m.jpg




 自動的にシャワーが出るようで・・・・

カメラが濡れるので近づけませんでした・・・

ひとりおじさんが、カメラが濡れるのも厭わず撮ってました



20131008-2m.jpg








20131008-1m.jpg




カメラ女子的な感じ~~






[ 2013/10/08 ] 木曽三川公園 | TB(0) | CM(2)

行ったり来たりのテントウムシ

テントウムシって動きが早い~~

なので、ボケていても撮れると嬉しい~

上へ行ったり、降りてきたり・・・

その動きに合わせて・・私も動く

楽しいです




20131007-1m.jpg





20131007-2m.jpg







20131007-3m.jpg








20131007-4m.jpg





この日は、曇り空

青空を背景に撮りたかったです


20131007-5m.jpg





[ 2013/10/07 ] 木曽三川公園 | TB(0) | CM(0)








