2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の上高地(2)

昨日に引き続き観光写真です

なかなかきれいな色が出せませんでした

羅列です




コーヒーを頂きながら、窓から横着して撮っていました
もこもこと沸いてくるガスを狙っていたのですが・・・・

20131027-1m.jpg



目の前にあったベンチの・・・・・
これはなに? 鳩とウサギかな???

20131027-2m.jpg





ビジターセンターで時間を調整して
河童橋に戻ってきて、水溜りに写りこむ木とベンチを撮ってみた
ほんとは大正池とかに写りこむ紅葉を撮りたかったので・・・
これで我慢・・・

20131027-3m.jpg





よく降りましたね~~

20131027-4m.jpg







コーヒーを2杯も頂いたところ
また上高地へ来ることができたら、寄りますね~

20131027-5m.jpg






梓川  ガスがどんどん上がっていきます

20131027-6m.jpg






お天気が良かったら、人がいっぱい座っていて撮れなかったでしょうね~

20131027-7m.jpg



おしまい





[ 2013/10/27 ] 上高地 | TB(0) | CM(10)

雨の上高地

珍しく2日間もブログをお休みしてしまいました
木曜日はフォトレッスン
そして金曜日は・・・・


悪天候の中、申し込んであった上高地への
バスツアーに参加しました
レインウェアなど準備していったので
雨でも大丈夫だろうと思っていました
リュックのサイドポケットに折りたたみ傘を
入れておいたのが、バスの棚の中に落ちてしまっていたようで
取りに引き返すのも面倒だわ~で、傘なしで出発
カメラの雨避け対策は、江口先生のセミナーで紹介されていた
包装用のプチプチ!レンズフード周りは1重、レンズとカメラ側は2重にして
クリップでレンズフードに取り付ける
ちゃんと作って持っていったのですが・・・・・

レインウエアだけだと、頭のフードからの滴が
カメラを覆ったプチプチに当たり
レインウエアのズボンの裾の水滴が、トレッキングシューズの
紐の部分からもろに靴の中へ流れ込んで
そうならないようなグッズがあるんですね~~
初心者なので、いろいろ失敗し勉強になりました
傘はさした方が良かった
結局、カメラの雨避けは、タオルを折りたたんで乗せる
いつものやり方で・・・
これも洗いざらしたタオルより、乗せるのは新品の
吸水力の低いものが適しているなどなど
ほんとに勉強になりましたわ~

慣れている方たちは、バスターミナルへ行く前に
大正池で降りられていて
帰路のバスの車窓から見た大正池への黄葉の写りこみ
ため息がでるほど美しかった
上高地といえば河童橋!で河童橋に近いバスターミナルで降りたけど
う~ん、これが河童橋か・・・・
ここからの景色は・・・雨でかすんでイマイチでした



20131026-1m.jpg


大正池まで行って引き返す予定だったのですが
靴の中が・・・これでは、何時間ももたない
相方さんもお腹が痛いとかで結局途中で引き返し
カフェで、のんびりコーヒーを2杯も頂いて・・・美味しかったのです
そして横着に、カフェの窓から撮影していました



20131026-4m.jpg

ベンチとか・・・・







20131026-3m.jpg

向かって左側の木、鹿さんが振り返ったように見えて・・・・






それから・・・相方さんに「何、これ?」って言われた

2013102602m.jpg

河童橋なんです

橋を支えるワイヤーですか?

形が、きれいだなぁ~~って感じたのです


まだまだ失敗は沢山あります

つづく・・・





[ 2013/10/26 ] 上高地 | TB(0) | CM(5)








