2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピロリ菌除菌できました(^^)

今日は、ピロリ菌の除菌が上手くいったかの検査結果を
聞きに病院へ行ってきました
結果は無事に除菌できました
結果を聞くだけなんですが、かなり待たされました
でも、電子書籍を読んでいたので苦になりません

午後は髪を染めに美容院へ
ここでも、読書の続き~
猫弁を読んでいたのですが読み終えました
猫弁の前は「利休にたずねよ」
映画化されているものは、俳優さんがどんな風に演じているか
想像しながら読んでいると面白い
そういう点では「清須会議」は面白かった

楽天kobo や kindle からも電子書籍を購入しています
楽天は20%引きのクーポンを頻繁に送ってくる
この前は40%引きのクーポンが!
思わず、やった~!と「ロスジェネの逆襲」を買ってしまいました
今から読みます

しかし・・・・
25日頃(曖昧)の中日新聞の夕刊に
フリーランスの記者が書いた「出版この1年」という記事が
読書をしていなかったら読むことも無かっただろうけど
気になって読んでみた

既刊書の電子化を促進するために経産省の補助を受けて
「コンテンツ緊急電子化事業」が取り組まれ
3月に事業が終わった
しかし、東日本大震災の復興予算の「流用」だったことが東京新聞などの
報道で明らかになった・・・と。

電子書籍が整ってきたおかげで
本を読むことが楽しくなってきたのに
なんとも複雑な気持ちになる
はぁ~~とため息がでてしまう・・・・





ランの館から



20131227-1m.jpg




多忙につきコメント欄はしばらく閉じさせて頂きます
拍手コメント欄は非公開になっております
お返事はできませんが、なにかございましたらこちらへお願いします 




[ 2013/12/27 ] ランの館 | TB(0) | CM(-)

ハロウィン

ランの館の在庫写真から

9月に訪れたのですが

もうハロウィンの飾りが至る所にありました



20131031-2m.jpg


ハロウィンってなに?っていうほど

50代後半の私には馴染みがありません




20131031-4m.jpg



お菓子屋さんとかでは良く見かけるかぼちゃの飾り物

今日は、美容室でも飾られているのを見ました

かぼちゃといえば・・・・

昔と違って、甘くなったなぁ~~って

野菜全般、昔より甘くなった

ダイエットで蒸野菜をよく頂くのですが

なにも付けなくても甘くて美味しい



20131031-3m.jpg


バルーンの大きな飾り物

風に揺れてました

大きくて可愛かったです



[ 2013/10/31 ] ランの館 | TB(0) | CM(2)








