2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤・黄・緑 (2)

四日市市の広報で紹介されていた「秋の小径」を散策してみた

200本のもみじが植えられているそうです

広報の写真のもみじの絨毯がきれだったので・・・・

でも、もう紅葉は終わりで道一面の赤い葉っぱの絨毯は見られなかった

来年リベンジだね!



20131206-1m.jpg






パソコンを買い換えて1年近くになる
プリインストールされていたセキュリティの有効期限が切れる前に
古いパソコンにインストールしてあったセキュリティソフトに入れ替えようと
やってみたのですができなかった・・・
リモートサポートで私のPCを見てもらったら
なんでも、V6のアドレスとやらが、PC側でエラーだそう・・・
ランケーブルで直接ルーターとつないでやってみたいと言われたけど
ランケーブルが無い・・・・
プリインストールされていたマカフィはアンインストールしたし・・・
どうしよう~~~
で、結局またマカフィを再インストールした
なんか・・・時間の使い方・・・  


[ 2013/12/06 ] 紅葉 | TB(0) | CM(4)

永源寺にて(つづき)

昨日は、ブログめぐりをお休みさせて頂きました

冬になると発症する拇指CM関節炎がでちゃいまして

朝から痛い~~~夕方には「晩飯は自分でなんとかして!」と

相方さんにお願いして家事をお休み

シップと固定で「早く治れ~~」

今日は、痛みは取れました

左手だから助かってますが、右手だったら・・・


昨日は記事をアップできなったから

今日は・・・・と写真を探してみるも・・・無い

気に入ったものが見つかりません

お昼に少し撮ってみたのですが・・・ダメだわ




20131126-1m.jpg




あさってはフォトレッスン

イルミネーションを撮影するので三脚を購入したのに

届いたときに組み立てただけで・・・袋のまま放置・・・

大丈夫か!ちゃんと使えるのかしら・・・




20131126-2m.jpg




ちょっとちょっと!

こんなん撮れた~~~見て見て~~っていう

そういう写真が今は撮れない・・・スランプかな?

アップするのが恥ずかしい・・・



20131126-3m.jpg
(これは、スカイラインの途中で撮影)



今からカメラの取説でも読もうかな・・・





[ 2013/11/26 ] 紅葉 | TB(0) | CM(6)

永源寺にて

昨日は、珍しく長男が帰ってきたので

相方さんが行きたがっていたパラミタミュージアム

近代日本画 美の系譜 横山大観から平山郁夫まで

見てきました~

息子が「なんでも鑑定団に出てくるのばっかり~~」

60点あまりの作品は素晴らしいものでした

私は、菱田春草の作品「秋草」が気に入りましたわ 













永源寺のもみじ


20131124-2m.jpg







沢山撮りましたが、一番気に入っている一枚です

20131124-1m.jpg


影に色がついているんですけど・・・・

なんか不思議~~~







[ 2013/11/24 ] 紅葉 | TB(0) | CM(4)

赤・黄・緑

おとなり、滋賀県にある永源寺の紅葉


20131123-1m.jpg





20131123-2m.jpg


きれいでした~





遠くへ出かける時は、いつも相方さんの運転ですが
休日返上で仕事をしてるので
一人で出かけました
ナビに目的地をセットすると、鈴鹿スカイラインから行けと!
可笑しいな~石榑トンネルからのが近いのにな~?
でも、スカイラインの紅葉を見ながら走るか~で行ってまいりました
なかなか快適なドライブで
これからは一人で出かけよう~
気を使わなくても良いし、好きな所で車を止めて撮影できるし~~
夜になって分かった!
ナビが古いからかも・・・・


[ 2013/11/23 ] 紅葉 | TB(0) | CM(-)








