2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉植物もありました^^

なばなの里、ベゴニアガーデンから・・・

マクロレンズを付けたカメラしか使えない・・・・で
全体を見ることもなく、クラマゴケを撮ったり
花弁に近づいて撮ったりしていたら
可愛いクマさんが眼に入って、近づいてみると




DSC_7822-1.jpg



多肉植物のコーナーがありました
昨年までもありましたが・・・あまり目立たない感じでした
今年は、とてもおしゃれになっていて






DSC_7823-1.jpg








DSC_7824-1.jpg








DSC_7826-1.jpg









過去に書きかけで放置した記事からアップ・・・・・

11日に自宅のPCをwindows7から10にしました
12日、お昼休みにブログ用の写真をアップしようと
したらやり辛い・・・・・
それに、PCメーカーさんからの警告が出て
windows7を使って・・・みたいな
急いで 7 に戻しました
夜にブログの記事をかこうと思ったら
日本語入力ができません
いまだ復旧しておりません・・・・・
会社のPCからアップしています
撮りためた写真もバックアップしていないし・・・・
初期化も簡単にはできそうない・・・・
軽率だったと反省・・・・
皆様もお気を付け下さいませ・・・・・トホホ 


[ 2016/01/13 ] なばなの里 | TB(-) | CM(-)

フクシア、いろいろ^^

なばなの里、ベゴニアガーデンから

フクシアのお花
スカートをはいているみたいで可愛い^^

(ピントが合っていないのはご容赦を)




DSC_7809-1.jpg



DSC_7821-1.jpg



DSC_7816-1.jpg



DSC_7819-1.jpg





DSC_7812-1.jpg




なばなの里でカメラが壊れたと思ったけど
カメラもレンズも異常なしみたい
私の設定ミスかな・・・・
だんだんとミスが増えるお年頃になりました^^;
同級生は定年を迎え、のんびりすると・・・・
自営業には定年はなく老体に鞭打って働かなくては・・・
(ゆっくりしたいなぁ~~~)





見ていただいてありがとうございました 



[ 2016/01/07 ] なばなの里 | TB(-) | CM(-)

プルンバーゴ・インディカ

今日(1/5)から仕事でした
久しぶりに向かう会社のPC、午後になると目が疲れます
ドライアイは治りませんね・・・・・


なばなの里の写真がしばらく続きます
カメラを2台持って行ったのですが
古い方のカメラに望遠レンズが付けてあって
遠くのベゴニアを狙うのですが、うまく撮れない
写真が暗いんです
設定をいろいろ変えても同じ・・・・
もう一つのマクロレンズを着けた方で撮ってきました
今日、古い方は壊れたのかと思って、保証書とカメラを持って
望遠レンズは外して、標準のレンズに付け替え
カメラ店へ~と思って、玄関を出て試し撮り!
ちゃんと撮れる
レンズに問題ありか?
今から調べてみようと思っています





ブルンバーゴ・インディカ

DSC_7881-1.jpg





つぼみの並び方が面白かった


DSC_7879-1.jpg











DSC_7878-1.jpg




見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/01/05 ] なばなの里 | TB(-) | CM(-)

ブルーウィング

年末年始の嵐のような日々が終わったあと
のんびりと なばなの里 で、ゆっくりと写真を撮ってきました
ほぼ毎年来ているような気がします
ウィンターイルミネーションが始まる夕刻には凄い人で
開園直後からお昼頃は空いているので、のんびり過ごせます
お昼もゆっくりと地ビールも楽しんできました 


以前にもアップしたことのあるブルーのお花
ベゴニア館の中で咲いています

可愛くて・・・好きなお花です


DSC_7876-1.jpg







DSC_7877-1.jpg







DSC_7882-1.jpg



ブルーウィング というお花だそうです^^






見ていただいてありがとうございました 



[ 2016/01/04 ] なばなの里 | TB(-) | CM(-)

名前がわからない・・・・

寒くなってきました

明日の朝はマイナス3℃らしい・・・

水たまりなどは氷が張るでしょう

池も凍るのかしら?

ハス池が凍ったら撮りに行きたいけど

仕事があるから無理ですね~

インフルエンザも流行っているみたいですから

健康には気をつけないといけませんね~







在庫から・・・

名前がわからないお花なんですけど

きれいで気に入りました








20140204-1m.jpg








20140204-2m.jpg



ご存知の方、いらっしゃいますか?




[ 2014/02/04 ] なばなの里 | TB(0) | CM(6)








