2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/11の朝

3月11日の朝に撮ったもの

家の東の駐車場、雪が丸くてころころしている間に

氷がはっていて・・・・朝日が出てきたら・・・

どうなるか・・・で、朝御飯の準備の途中だったけど

(もう、勝手に食べといて~~~)で

夢中でシャッターを切りました


20140319-1m.jpg



なかなか思うような金色が出てくれませんでした

でも、楽しかったです





[ 2014/03/19 ] | TB(0) | CM(1)

寒かった四日市

朝から雪でした

積もるような雪ではなかったのですが

10時ごろ菰野町を車で走っていた時

まわりが10mか20mかわかりませんが

見通しが悪くなって、このままどんどん見えなくなったらどうしよう

ホワイトアウトだわ!

あらためて自然の恐さを感じました



夕方、よそ様のお宅で見つけた枝垂れ梅

おもわず、iPhoneで撮りました

20140310-3m.jpg




夕方、5時過ぎには車にも積もっていて

雪を降ろさないと走れないほど

数センチは積もりました

それでも、桜並木とか雪化粧できれいでした

車を停めて撮りたかったけどカメラは無いし

家に帰ってから

我が家のシンボルツリーのハナミズキ

20140210-4m.jpg




まだまだ咲き続けるサザンカも

雪が重たそう


20140310-5m.jpg


明日の朝は、路面の凍結、要注意です


[ 2014/03/10 ] | TB(0) | CM(0)

かき氷みたい^^;

昨日(6日)はとても寒くて・・・風が冷たくて・・・

夕方から雪がちらつきはじめ

もう寒くて体調も


今朝は、うっすらと屋根に雪が積もっている状態

庭のパンジーにもうっすらと雪が


出勤前の5分

雪のキラキラを撮ってみたいと

結局10分遅刻しました


あっというまに時間は過ぎる



かき氷、レモンかな



20140307-1m.jpg



[ 2014/03/07 ] | TB(0) | CM(0)

1月19日の雪

1月19日の雪の記録

この冬2回目の雪でした




原種のチューリップ!

少し芽がでてきています

20140123-1m.jpg






これはなんだっか名前を忘れましたが

よくフラワーアレンジメントで使われるグリーン

今は枯れて茶色ですが・・・・

20140123-2m.jpg






姫りんご

まだ沢山実がついています

雪の帽子が可愛かったのですが・・・・

写真はダメでした・・・・・

でも、記録としてアップしました 


20140123-3m.jpg







[ 2014/01/23 ] | TB(0) | CM(1)








