2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春色~

昨夜は、頑張るクラプトンさん達に元気を頂いてきました

とってもパワフルで、こちらも頑張らなきゃ!って

でも、ステージの上に取り付けられた機材

照明やらいろいろ、スタンド席だったのでよく見えて

照明によっては、とても面白く

撮ってみたいなぁ~~!

途中から、機材ばかり眺めていました(ごめんなさい)




在庫から


20140226-1m.jpg




2月は28日で終わりで、食費は2日分助かる!

でも、月末月初にかけての仕事は忙しい~


そんなわけで、簡単更新です
[ 2014/02/26 ] 花マクロ | TB(0) | CM(0)

恥ずかしい~

今日は、朝から画像処理の勉強とPCに向かっておりましたが
最初から順番にやっていかないといけないのかな?
とにかくJPEGにして保存したいと
ニコンのHPから調べ、RAW画像とJPEG画像のフォルダを作ったけど
場所はここでよかったか不安
変換したい画像をRAW画像フォルダに入れるのだけど
コピーができない・・・不安
で、やっぱり止めました



20140223-1m.jpg



買い物のついでにお花を買って、撮りました~
マクロは楽しい
でも、花マクロばかりだと飽きてくるし
いろいろ撮ってみたいです


画像処理といっても露出の調整とトリミングがほとんど
慣れているWidowsのフォトギャラリーで十分
メタデータが必要なら、写真塾に持っていく画像の分だけ
カメラでひろえば良いか~~

なんとか、RAW画像をWindowsフォトギャラリーで処理できないか
いろいろ調べましたら
できました!



渥美半島のRAW画像、JPEGに変えて
いろいろやってみました
また後日アップします



恥ずかしかったこと!



今日はお花を撮るのに、D7000を使ってみようと
手にしたら、ONにしても反応がない
え~~壊れたか~~?
この前少し濡れたからか・・・
バッテリー切れか?
D5100 のバッテリーが大丈夫なのを確認して
D7000に入れても反応なし!
あわてて保証書を持ってカメラ店にかけこみましたわ~~

「バッテリーが違うのが入っていますよ~」ですって

あ~恥ずかしかった




[ 2014/02/23 ] 花マクロ | TB(0) | CM(2)








