2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅化粧

ブログのジャンルを変えないといけないなぁ~と
思いつつ・・・・放置したまま・・・

認知症のおばあちゃんは、
なんとか週3回のディサービスに行ってくれています
3回のうち1回はサービスの内容が違ってリハビリ中心
最初にリハビリに行って、マッサージをしてもらって大喜びでした
2回目からリハビリではないので・・・・
気に入らなかったみたいで・・・夜には行きたくないと言い出す・・・

空きが出たら入れてもらおうね~というけど
なかなか理解してもらえない

施設と家族のやり取りのノートのようなものがあるので
マッサージがして貰えなかったのを残念がってると
書いてみたら・・・・・・・

マッサージをやってもらえたらしい~^^

正直に書いてよかった ((^∀^*))




エケベリア属 紅化粧

DSC_7608-1.jpg





DSC_7609-1.jpg





明日は、眼科に・・・・
あさっては神経内科に・・・・・連れて行く・・

忙しいので、ブログはまたお休みかな・・・・



神経内科は、すぐ近くにあるので
運動がてら歩いて予約を取りに行きました
田んぼのあぜ道に、花が咲いていて・・・・ホトケノザ?
写真に夢中だったころは、花の名前も覚えてたのに・・・・
何も考えないで・・・ただ無心になって
時間の事も考えず・・・
ファインダーをのぞく
そういう時間は、当分来そうにないですね・・・(ノ_<)






[ 2015/12/08 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

麻酔が効かなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

3年前から、年に1回胃内視鏡検査を受けています
ピロリ菌の除菌もやりましたが
胃がんのリスクはあるので、受けています

車で小1時間ほどの病院へ・・・
ネットで探しまくって、静脈麻酔下で検査をやってくれるところ
ところが・・・・
今日は、眠くならなくて・・・・・苦しかった ゚・(つД`)・゚・

考えられる理由はあるのですが

看護師さんが静脈に注射をして麻酔薬を漏らしてしまい
再度注射をしました
漏れた分が十分な麻酔の効果を発揮しなかったのではと・・・
私は思うのですが・・・


結果は、慢性胃炎はあるけれど
十二指腸も食道も問題無しでヤレヤレ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚






お昼休み、バルコニーで多肉を眺めていると
ねねちゃんがやってきて、虫を探しています

IMG_4300-1.jpg

ライオンみたいなお顔で・・・・野生美が素敵

しかし・・・・・
深夜2時に、私の枕もとで寝ていたねねちゃん
クコックコッを始めたので・・・(嘔吐の予感)
慌ててベッドから下しました
下し方が悪かったか・・・横によろけてしまったねねちゃん
それを見て、ねねちゃんの様子が変 Σ(゚д゚|||)
一気に目が覚めてしまいました

その後凛太郎さんが布団に入れてくれと・・・
ここはねねちゃんの場所だからダメよ~
仕方なく3段ケージに上る凛太郎さん
しばらくすると・・・・今度は凛太郎さんがクコックコッ(嘔吐の予感)
あ~~~~
慌てて飛び起きると、間に合わなかった (゚△゚;ノ)ノ

急いで掃除をしてベッドにもぐりこむと・・・
今度はトイレをするお方が・・・・
ねねちゃんは、異常なほど砂をザッザッとかくので
また起きて見に行くと、ほやほやの
砂をかく時に、手にが付いたのでしょう
トイレ掃除と床の拭き掃除と、ねねの前足の確認

今日は睡眠不足で・・・
おまけに胃内視鏡検査で・・・・ふらふらです




エケベリア属 グラウス 紅葉がきれいです

IMG_4265-1.jpg





アルツハイマー型認知症の義母は
今月からディサービスに週3日通い始めました
ここまで来るのに、胃に穴が空くのではと思う日々でした
時々マイナス思考になって私を困らせますが・・・・

家でじっとしていると居眠りばかりをしている義母(無趣味)
休みの日は私たちがあれこれ指示して眠らないようにしていますが・・・
昼夜が逆転するのが一番怖いです

猫のお世話で寝不足になっても
こんなに辛いのに・・・・((´・ω・`;))











[ 2015/12/07 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

足指が痩せる・・・・ハァ・・・

足が痛くて・・・・

いつからだろうって思い出したら
次男が大学受験に失敗して予備校へ
名古屋まで出かけ手続し、ついでにブラブラして帰ろう~
そう思っていたのに、足が痛くて半べそかいて帰った記憶が
その息子も今年30歳・・・
10年も足の痛みと付き合ってるのか
それ以来、靴はリーボックのレインウォーカー
女性らしい靴は痛くて履けない
当然服装も限られる・・・・悲しい・・・

足裏に魚の目ができていてそれも痛い

おばあちゃんの白内障の手術の間に
皮膚科へ行ってみました

魚の目は、スピール膏で処置してもらい
足指が痛いのは・・・

指が痩せてきて、骨と骨がぶつかる
そうだね~~
骨と皮だけになってる・・・

加齢ですかね~~
先生と顔を見合わせて苦笑い

看護師さんが箱を持ってきて開けてみると
そこにはいろいろな形のクッション材があって
それで痛みを緩和するようで
私には足の小指にはめるものを380円で




ジェリービーンズ(虹の玉)

IMG_4111-1.jpg




クロックスのサンダルが一番楽で良い






[ 2015/11/17 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

フラワーパークの写真と襖に張り紙

10/18 浜松フラワーパーク の続き

あまり写真は撮れなかったので少しだけ




IMG_3824-1.jpg






IMG_3827-1.jpg







バラは、まだ早いようでこれからが本番のようでした^^:

IMG_3831-1.jpg








襖に張り紙
[ 2015/10/24 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

あ~~~

私の休日は、日曜日と祝日・・・・
週休2日ではありません・・・・忙しい・・・

半年くらい前までは、写真を思うように撮りたい!
芸術的な写真を撮りたい!
そう思っていました

なので、RAWで撮ることを覚えないと~~
Lightroom入れました~
しかし
写真の取り込みに時間がかかる・・・・
今までほとんど手を加えることがなかったので
RAWで撮ってもそのままが多い・・・・
時間がかかるだけストレス

足跡を残してくださる方はほとんど写真ブログの方たち
それも上手くて芸術的・・・・
同じレベルでのアップは無理~~~


昨日は仕事が終わってから、レッドロビンを撤去した東側の土地を
耕して、会社の駐車場に一人生えしていた三尺バーベナを持ち帰り移植しました
敷地内で毎年生えてくる朝顔も抜いて移植
汗だくです

今日は、種まきしてあったコスモスと帝王貝細工の苗をポットに植え替え
簡単にできると思ったら、なかなか・・・・
48ポット植えつけるのに1時間以上かかかった
終わったのは夜の7時半
種を蒔く時点で、借地の駐車場の一部をコスモスで埋めたい
そんな思いがあって種まきしました

写真を撮るよりもガーデニングのほうに
今の私は興味があるのかもしれません

写真ブログとして写真をアップしていくのは難しい・・・・
そう感じている毎日

更新は不定期になると思います・・・

庭仕事で汗を流すと、が美味い!
美味いとすぐに眠くなる~~
まぁ、そんな日々を過ごしていると思ってください

このままブログを続けるか、
新しいブログを立ち上げるか思案中です



谷汲ゆり園から・・・・

谷汲ゆり園-0981-1




相方さんと義兄が入っています(汗)

谷汲ゆり園-0987-1


台風、怖いです
多肉さんを避難させたり、また出したり・・・
忙しいです~

被害が少ないように祈るばかりです





[ 2014/07/08 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)








