2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の多肉植物

16日の朝に撮影
久しぶりに朝、カメラを手にしました^^

いつも出勤前の時間は多肉の植替えなどで忙しい
朝の光は、多肉植物を引き立ててくれる
思わず、カメラを取りに行きました^^


秀麗

DSC_8925-1.jpg



DSC_8926-1.jpg







タイトゴメ

DSC_8928-1.jpg



DSC_8934-1.jpg





見ていただいてありがとうございました 



[ 2016/04/18 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(-)

アロマティカス

葉脈が太くて美しい

うっすら産毛のような・・・・


DSC_8553-1.jpg











DSC_8554-1.jpg







多肉植物ですが、ハーブのように使っても良いとか・・・・

冷たい飲み物に浮かべれば、ミントのようで良いかも o(^▽^)o






お花はまだ見たことがありません・・・・・

簡単に挿し木で増えます 








見ていただいてありがとうございました 






[ 2016/03/09 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(-)

エケベリア グリーンジェイド

いつものことながら・・・・・

ドライアイが酷くなってきて

PCから少し離れていました・・・・・

皆様のところへも、お邪魔できないのが

心苦しいです

今は、ステロイド入りの点眼薬で少しずつ改善しています

デスクの上には加湿器を置いて・・・・





今日の写真は、エケベリア属 グリーンジェイド




DSC_8640-1.jpg



可愛いというよりは渋めかな・・・・・









葉っぱのウエーブが美しいと思っています^^;






ウェーブ




DSC_8638-1.jpg






簡単更新で・・・・・・





見ていただいてありがとうございました 








[ 2016/03/04 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(-)

クラッスラ 呂千絵

先週の日曜日、庭の鉢植えの整理をしました
庭を潰して駐車場を作る準備です
樫の木やハナミズキ、金木犀、しゃくなげ・・・・
明日はお別れに写真を撮ってあげようと思います
私の5にゃん・・・のブログは、庭の花をメインに・・・・でしたが
庭の花木は無くなって・・・・鉢植えの花も置ける場所が減って・・・
お花の写真が撮れなくなります・・・・・
猫の写真といってもなかなか昼間家に居ないので
家に居る時間は家事に追われ・・・・あまり撮れません

撮れるものは・・・・はまっている多肉植物

1日1種類を、写真ブログとしてアップしていこうかなと
思い始めています
カメラを持って出歩くことのできない現状なので・・・・・





今日は、クラッスラ属 呂千絵 です 




DSC_8589-1.jpg



DSC_8587-1.jpg




DSC_8588-1.jpg




DSC_8586-1.jpg








見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/02/27 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(-)

紅姫花月が赤い^^





紅姫花月


赤がきれい^^


DSC_7655-1.jpg



茎が木質化して太くなると盆栽みたいで面白い^^









見ていただいてありがとうございました 





[ 2016/02/05 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(-)








