2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声が出ないのは何故?







保護猫もかちゃんに手をかけている間にかどうかわかりませんが


ラムちゃん、いつの間にやら体重が6.2キロになっていました Σ(゚д゚|||)


凛太郎さんを追い抜いて、我が家で一番重くなりました





IMG_5643-11.jpg






お腹が・・・・・・


どえ~~~~ん 



IMG_5622-11.jpg


割れています






声が出なくなった凛太郎さん

2日から出なくなって、5日くらいから少し声が戻ってきました

ねねちゃんが、喉の違和感で調子悪かった時と似ていて

少し喉に違和感があるようで、時々つばを飲み込んだり・・・・





IMG_5625-11.jpg








麻呂君は、3日から声が出なくなりました

一番のおしゃべり好きなので

「おか~しゃん」と一声鳴いて、会話が始まるのに

その一声が、不発に終わって、「おしゃべりできないです」

元気なくしょぼんとしている毎日です

そろそろ、声が戻ってきてくれると思うのですが




IMG_5631-11.jpg










IMG_5634-11.jpg






ねねちゃんの、喉の違和感は治ったようで

相変わらず、隔離部屋の前で「開けて~」を繰り返す

もかちゃんが居なくなったことは、今は理解できてるみたい

自分が隔離されたいようです

1~2歳頃は、凛太郎やラムに襲われるのを守るため

この部屋で隔離していたから

覚えているのかどうかわかりませんが

この部屋が好きみたいです



IMG_5641-11.jpg




10日から息子達家族が帰省してくるので

猫達は、またストレスの日々が続きます 




声が出なくなるのは伝染しているみたいだけど

ラムちゃんは大丈夫だから伝染ではないのか?

ベランダに出してあげていたから

なにかそこで拾ったのか?

でも、ご飯は食べられるので様子見です




[ 2016/08/06 ] 猫の日常 | TB(0) | CM(1)

おじさんとおばさんは怖い・・・(ねね)

土曜の夜のことでした・・・・


IMG_6039-1.jpg


凛太郎さんが、ねねちゃんを襲おうと狙っています







IMG_6034-1.jpg


最初に、ここでちょっかいを出して・・・・
キャットウォークを走って逃げたねねちゃんを狙う凛太郎さんなのです







ねねちゃん、そんな所に居たら、また襲われるわよ~~~

IMG_6043-1.jpg











ほら、やって来たでしょう~~~

IMG_6047-1.jpg










ねねちゃ~ん、早く逃げないと~~~~

IMG_6048-1.jpg










ほら、来たでしょ~~~~

IMG_6049-1.jpg







慌てて逃げ出したねねちゃんでした







IMG_6050-1.jpg

「あっ、ラムちゃん・・・・見ていたの・・・・









IMG_6052-1.jpg

「ええ、見ていましたわよ!」







そのあと、ラムちゃんの高速パンチが
凛太郎ではなく、ねねちゃんに向けられたのでした 


なんでやねん!

叩くなら凛太郎さんを叩け~~~~








おかあしゃんは、また、ねねちゃんが不憫で
ねねちゃんは可愛いよ~~~と抱きしめるのでした








IMG_6056-1.jpg


「僕は関係ありましょんからね~~~」 by 麻呂









見ていただいてありがとうございました 







[ 2016/04/03 ] 猫の日常 | TB(-) | CM(-)

ラムちゃんの腹いせは・・・・・

昨夜は、3ニャンがリビングに居てくれました
相変わらず、凛太郎(白黒)さんと麻呂(茶)君はくっついて


IMG_5945-1.jpg






麻呂君は、凛太郎さんの目の上の毛を引っ張り
時には切ってしまうので、凛太郎さんが怒り出し
バトルになります


バトルのあと・・・違う方向を見て
気を紛らわす2にゃん ^^;

IMG_5943-1.jpg





ねねちゃんも珍しくホットカーペットの隅に・・・
(カーペットの下のアルミは見なかったことに・・・・・)

かわいいから、「ねねちゃん、かわいいよ~~」と
声をかけると


IMG_5946-1.jpg








う~~んと伸びをして
おかあしゃんの方を見てくれます^^

IMG_5947-1.jpg






(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
ねねちゃん、顔の向きと足の向き・・・・なんか変!
長過ぎるよ~~~その体 ((((;゚Д゚)))))))

IMG_5948-1.jpg






そうそう、猫は丸くないとね ((^∀^*))

IMG_5950-1.jpg




ラム(三毛)ちゃんだけがリビングに居ませんでした
夕食の支度の途中で、ちょっと時間があったので
麻呂ちゃんの横腹に小さな毛玉があることを
昼休みに抱っこして気づいたので、ブラッシングをしました
ねねちゃんも少しだけ・・・・
ラムちゃんはブラッシングが大好き!
ちゃんとラムちゃんもやってきましたが・・・・
猫前で、おかあしゃんに甘えるのを見られるのは嫌なラムちゃん
2階へ走っていって、2階から「にゃお~~ん」と私を呼びます
しかし、こちらは夕食の支度中・・・
無視しました・・・・・

夜、寝室へ行って・・・・
相方さんが寝ようとしたら・・・
相方さんのベッドカバーの上に

硬くてコロコロの 


IMG_4982-1_20160331175223c74.jpg


おかあしゃんが2階に上がってこなかったのが気に入らなかったのね・・・・

前にも、キッチンで「まぐろ~~、まぐろ~~」と行ったり来たりのラムちゃん
まぐろが出てこなかったので
私のベッドカバーの上に 



いや~~~、ラムおばさんは怖いです   ((((;゚Д゚)))))))








見ていただいてありがとうございました 



[ 2016/03/31 ] 猫の日常 | TB(-) | CM(-)

男にゃんは超ビビり^^;

我が家の4にゃんのお気に入りのキャットウォーク
面倒だから「猫棚」
テレビボードの上に本棚を加工して猫スペースを作ってあげています
ここはねねちゃん(シルバー)と麻呂君(茶)のバトルの場所であったり
ねねちゃんと麻呂君のお昼寝の場所でもあります



IMG_5715-1.jpg




順番に棚の上を走ってきて最後に降りる棚が
数日前にグラグラになっていることに気づき
相方さんが外しました
石膏ボードがかなり傷んでおりもう一度同じ場所に付けるのは不可能


麻呂君が、駆け上がろうとして・・・・棚が・・・無い・・・

「おとう~しゃ~ん、のぼれないにゃぁ~~~」と訴えてきます
泣きませんよ!
目で訴えてくるのです
こんなふうに・・・・
これは↓昨夜、マグロの刺身は無いですか?と無言で
キッチンに居る私を見ている麻呂君

IMG_5740-1.jpg

棚のあった場所を見て、こういう顔で相方さんに訴えるのです^^;



ラムちゃんもキッチンの様子を伺う・・・・
大根が冷蔵庫から出てきたら
大根=刺身 とインプットされているらしく
「刺身」と台所でうるさくなります^^;

IMG_5736-1.jpg





話がそれましたが・・・・


IMG_5722-1.jpg


で、ホムセンのチラシに棚の高さと同じキャットタワーが出ていたので
さっそく買ってきて設置しましたが・・・・・グラグラ・・・・


麻呂君を乗せてみたらグラグラして
慌てて逃げていきました



好奇心旺盛のねんちゃんは、ご機嫌で使用中
爪とぎも気に入ったみたいで
(棚受けで固定しました)


IMG_5726-1.jpg




テーブルの上でゴロンゴロンをしてねねちゃんにアピールする
凛太郎さん
このお方も、タワーの匂いを嗅ぐだけで
まだ一度も乗ろうとしません
凛太郎さんのゴロンゴロンは危険で・・・・
ねねちゃんを襲う前によくやるので

IMG_5727-1.jpg

ねねちゃんは、見なかったふり!
このあと、そ~っと凛太郎に襲われないように
ねねちゃんは、部屋から出ていきました






超ビビり猫の凛太郎さん
庭のフェンスがまだ設置されていないので
外の多肉が心配で、雨戸を閉めていない我が家
多肉ブームで盗難があるらしい・・・・
外の気配がわかるように窓はカーテンのみ
外の音が今までと違って聞こえるので



IMG_5731-1.jpg


「おかあしゃん、何の音?」




IMG_5733-1.jpg




超ビビり猫の麻呂君と凛太郎さんはタワー未使用
ラムちゃんとねねちゃん、女子は使用中








見ていただいてありがとうございました 
[ 2016/03/19 ] 猫の日常 | TB(-) | CM(-)

現行犯(見たぞ!)

2月9日のお昼の事でした

       ・ 
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
お昼ご飯を食べていたら・・・・



ねねちゃんがやってきて・・・・








クロスを破ったのです!






ぜ~~んぜん怒っていません^^;

ブログのネタに困っていたので

もう1回、やってくれないかなと

ご飯を中断してカメラを構えると・・・・・




IMG_5243-1.jpg






良い仔ですね~~~

やってくれました^^;






IMG_5244-1.jpg




お顔が見えないですけど・・・・・

飼い主には、後頭部、側頭部、お手手、おひげ~

すべてが可愛いのです 




ちなみに

夜、 が糊で治していました 





自己満足なブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました 





[ 2016/02/10 ] 猫の日常 | TB(-) | CM(-)








