2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛が長いと大変なんです・・・

ねねちゃんの写真が多いのですが・・・・・
私が暇な時間に近くに居たのがねねちゃんだったわけで
他の3にゃんを粗末にしているわけではございません





ねねちゃんの毛繕い


IMG_3990-1.jpg





IMG_3998-1.jpg





IMG_3999-1.jpg






IMG_3989-1.jpg












おかあしゃんに助けてもらってます~~byねね

IMG_3992-1.jpg





















多肉植物 セダム属 乙女心

DSC_7985-1.jpg





先週の日曜日に、Windows7 →Windows10
翌日にWindows10 → Windows7 に戻したら
IMEバーが消えてしまって日本語入力ができなくなりました
今日の日曜日は、1日かかって写真を外付けHDに保存して
PCの初期化だ~と思っていたのですが
とある方のブログで、IMEバーを起動させる方法を知り
早速試してみると、うまくいきました 
これでまたバックアップは先送りになります・・・・









見ていただいてありがとうございました 




[ 2016/01/17 ] 写真 ねね | TB(-) | CM(-)

ねねちゃん、サラサラ~^^

日曜日の朝にシャンプーしたねねちゃん

シャンプー前は・・・↓






ワックスを付けたような毛束になってきます

そうなると、ふんわりでなくなるので

「ねねちゃん・・・・痩せている・・・」

飼い主は、悲しくなります

4月にシャンプーをしたら

ふんわりして「ねねちゃんが太った~~~」

また痩せて見えてきたので・・・・・太ってもらいます



IMG_2924-1.jpg


ねねちゃんは、パスタとか春雨とか長いもので

遊ぶのが大好きで・・・・

お昼のパスタのおすそわけで遊んでいます^^




IMG_2927-1.jpg




首から背中にかけて、毛束はなくなりました




IMG_2929-1.jpg






ねねちゃん、パスタで遊ぶのを止めて・・・・

見つめています











IMG_2932-1.jpg


凛太郎おじさんがやってきたので

ごあいさつ~~~





IMG_2933-1.jpg



・・・・・・・・・

行っちゃいました・・・・・






IMG_2941-1.jpg




また、パスタを咥えたり、ちょいちょいしたり

ひとりでよく遊びます

体重は少し増えていて順調です





(本日はすべてスマホ画像です)




見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[ 2015/05/18 ] 写真 ねね | TB(0) | CM(3)

ねずみさんが、邪魔~~

デッキにかけてあったハロウィンの飾り物
台風が来るので部屋の中に入れました
他の3にゃんは見向きもしないのに
好奇心旺盛なねねちゃんは、さっそくチェックに入ります

DSC_2550-1.jpg



ちょいちょい

DSC_2553-1.jpg




「もう、さっきからあなた(ねずみ)邪魔なのよ~~」

DSC_2547-1.jpg







ねねちゃんの顔の腫れは今朝は良くなっていて安堵しました
今日の診察で、先生に昨日の私のパニックを伝えると
扁平上皮癌だと、腫れがひくことはないです!とのこと
虫刺されとか(網戸にしていった裏口から進入か?)
アレルギーとか・・・・
とにかく様子見ということに
肥大型心筋症は、教科書に出てくるようなエコー画像
病気の進行の仕方も教科書どおり・・・
毎回言われる言葉・・・
薬を飲んでいなかったら、すぐにでも血栓ができるそう
呼吸困難とか・・・・(テンション下がります
Ca は少しだけ下がったので様子見が続きます

凛太郎さんは、ねねちゃんの心臓病の療法食を食べているので
1年で0・5キロリバウンド
これといった以上はありませんでした

ラムちゃんは、肝臓の数値が良くないのですが
一度投薬治療したけど効果がなかったので薬は止めました
悪いながらも毎年下がってきていて様子見です


麻呂くんはお留守番でした

4にゃん、このまま元気で過ごせますように



[ 2014/10/05 ] 写真 ねね | TB(0) | CM(2)

ねねちゃんを観察

ねねちゃんは、肥大型心筋症

なるべく静かに過ごすようにと言われていますが・・・・

毎日元気に走り回って、好奇心も旺盛



お昼休みに帰った時に、ねねちゃんが左目をしきりに気にして

手で目の周りをグリグリやってました

左目の下が少し腫れているようにも思います・・・・






6月の定期健診で、カルシウムの値が基準値オーバーで

少し検査をしましたが原因は分からず・・・

ひとつずつ原因を調べるには費用も大変なものになりますし

ねねちゃんの心臓への負担も大きい

今が元気だから様子見で3ヶ月ごとにCa の検査を行うことに






カルシウムの値が高い原因のひとつに腫瘍があります

ちょっと気になっていたのが、ねねちゃんの時々でてくる

いびきのような呼吸音

腫瘍を考えると、扁平上皮がんが出てくるのかも・・・・

そんな思いが6月の時点であったので

今日のねねちゃんの顔の左の異常は

私にとってはすご~~くショックでした



先週の日曜日に病院へ行ったのですが

担当医が手術で診察が難しいとのことで審査を断念

火曜日、今日は大丈夫ですか~と聞いたら

またもや手術で遅れてますと・・・・

明日は、凛太郎、ラムのワクチンもあるので

3匹連れて行ってきます




凛太郎や麻呂が頻繁にやっている

痒いで、掻き過ぎたのなら良いのですが・・・・




[ 2014/10/04 ] 写真 ねね | TB(0) | CM(4)

ねねちゃん、シャンプーしました

台風11号では、三重県に特別警報が出まして
ご心配をお掛けいたしましたが、大丈夫でした。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

怖いのは近くの三滝川の氾濫でした
80年に1度の頻度での氾濫・・・
80歳を超えた義母もまだ経験がないそうです

ハザードマップでは、氾濫した場合0.5mの浸水地域に入っていて
会社の方は、浸水の恐れはありました
特別警報が出たので、広報車が避難してくださいと!
土嚢袋もないので、ごみ袋に水を入れて土嚢代わりに置いたり
PCなど2階にあげたり、相方さんが頑張ってくれました

自宅の方は道路よりかなり高いところに床があるので
浸水はしないだろうと、私はネットで三滝川の水位を調べていました
こういう時、情報が得られるのはありがたい
冷静に動くことができました

日曜日は、台風が接近するので外には出られないから
朝から、ねねちゃんを念入りにシャンプーしていました
ねねちゃんの毛は、ワックスを付けたような
油ギッシュな毛なんです

DSCN4054-1.jpg
(シャンプー前)痩せてますね~~
たぶん1週間ほどで元にもどります


DSCN4128-1.jpg


きれいになって、サラサラ
みんなに「ねねちゃん、きれい~」と言ってもらって
ねねちゃんもご機嫌さんです


DSCN4129-1.jpg


相方さんは猫棚の掃除と、1階と2階のトイレそうじ
私は、冷蔵庫の掃除とキッチンの掃除を徹底的に!
充実した休日になりました

午後になって、蝉が鳴きだしたと、やっと雨戸を開け
庭に目をやると意外と大丈夫だった庭の花たち
よく頑張ってくれました

夕方には、倉庫に避難させていた多肉たちを
元の位置へもどすことができました

バラのシュートが何本か折れたくらいの被害でした

14日から夏休みに入りますが、息子たち家族がやってくるので
いろいろと準備で忙しくしています




[ 2014/08/12 ] 写真 ねね | TB(0) | CM(4)








