2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滞りなく・・・・

11月22日、いい夫婦の日に、無事に次男の挙式・披露宴が終わりました

二人で、入籍後に力を合わせて1年かけてプランを練った披露宴

皆さんに喜んでいただきました


IMG_0070-1.jpg




京都は寒いかなと、ウルトラライトダウンコートまで買って
持ち込んだのに汗がにじむ良いお天気でした





IMG_0012-1.jpg


京都には、世界遺産や国宝が沢山
世界遺産の神社で挙式を執り行いました





IMG_0088-1_20141124193427099.jpg

職場の上司や同僚、友人、親族が一緒になると
なかなかみんながひとつになって盛り上がるのが難しかった経験がありましたが
この方たちのおかげで、ひとつになれました~



IMG_0064-1.jpg


でも、一番の人気は長男の息子(小学1年生)だったかもしれません
コンデジは私がプレゼントしてありましたが、忘れてきていて
次男に私があげたデジイチを取り上げ、使いこなしていました





見ていただいてありがとうございました




[ 2014/11/24 ] | TB(0) | CM(-)

はじめまして~・雛です^^

台風がやってきて頑張って卵を温めていた親鳥も
暴風が酷くなるにつれ、いつの間にやら居なくなっていた
台風後、たまに親鳥を見かける程度
ほとんど巣には来なくなって・・・

一晩卵を温めることができなかったので
卵はダメになったのかな?

毎朝、ヒヨドリの鳴き声で飛び起き
親鳥を探すも・・・居ない・・・

巣の中は見ることができないし・・・
仕事で、人間の目が届かない所を見る内視鏡みたいなものがあって
今朝、は早朝からで出かけ
その道具を持ってきて巣をチェック

巣は、壷のようになっていて雛が一羽、まだ毛も生えていないのがいたと!

いつもお邪魔している文鳥さんのブログで「つぼ巣ランド」と
書かれていらっしゃるので納得!鳥の巣は壷のようなんだ~~~

でも一羽?
普通は卵は数個・・・・やはりダメだったのかな?

20110724-1m.jpg


ツバメの雛とかは、ここ三年見続けているので
親鳥が近づくと、やかましいくらい啼くのです

でも、この雛は啼かない・・・
お昼もこうやってクチバシを開いて待っているのに
親鳥はなかなか来ない

やってきたと思ったら鳩が隣の樫の木に止まって
お父さんヒヨドリは母子を守るように側にいて
鳩が飛んでいったらお父さんヒヨドリも後を追うように飛んでいった

ヒヨドリの雛はまだ飛べないのに巣から出て
落下することが多いらしい・・・
雛を拾うな!ってあちこちで書かれていて
でも、黒猫さんがやってきたら食べられちゃうかも・・・
あわわわ~~

こうやって毎日早朝から巣の観察に追われるのであります^^;

あれやこれや心配が広がって・・・
おねげぇだぁ~~
早く巣立って出て行ってくれ~~~
心配で押しつぶされそうですよ~~














[ 2011/07/24 ] | TB(0) | CM(2)

すべり台

本日、子守でした~(^-^;


20110429-1m.jpg


ゴリラカンドロイド?とかいうおもちゃを買ってくれと (-_-;)
おもちゃを買った後、時間があったので近くの公園で・・・
他の子の親やおじいちゃんおばあちゃんが写真を撮っているので
「撮って~~~」と言われ、携帯で撮りました

ボケボケですみません (>_<)


20110429-2m.jpg


というわけで・・・
本日、くたくたに疲れました・・・。゚(゚´ω`゚)゚。


20110429-3m.jpg


孫を送り届けた後
速攻で園芸店へ 
利休梅用の植木鉢と、クレマチスの苗やもっこうバラの苗を買って帰り
以前、使っていたバラ用のトレリスを外して移動したりと
夜の7時前まで格闘していました 。゚(゚^∀^゚)゚。

連休中にやりたいことの30%くらいは消化したかな?

とにかくヘトヘトで・・・
今日はもう  します 




[ 2011/04/29 ] | TB(0) | CM(4)

孫がやってくると・・・

今日は保育園がお休みなので一時預かりを

凛太郎とラムは即座に2階へ避難です

20101223-7.jpg

3歳8ヶ月

だいぶ手がかからなくなりました~


20101223-6.jpg

麻呂君は、隠れて見つめているつもり・・・・

このあと、すぐに2階へ逃げて行きました


20101223-8.jpg
20101223-9.jpg

このガムがお気に入りで・・・買いに行かされました 

猫じゃらしを振り回してなんとか猫と遊ぼうと・・・

残った猫はねねちゃんだけ・・・

ねねは遊んでくれますが

近づくとさっと逃げます

20101223-5.jpg


今時の子は・・・たまにしか来ない我が家のビデオのリモコン

何も教えなくても使ってます 


20101223-10.jpg


あっ!髪が逆立っているの長男のDNA引き継いでいます

息子たちは毎朝スーパーサイア人でしたから・・・・






[ 2010/12/23 ] | TB(0) | CM(2)








