
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常滑の猫たち

INAXライブミュージアムの次には
常滑やきもの散歩道Aコースをぶらぶらと・・・
1時間ほど歩きました

20120130-1m.jpg

これは、「とこにゃん」
おおきな招き猫さん、お顔しかありませんが・・・

JAFの会報紙の中に載っているのを昨年見つけ
常滑なら行ける!いつか実物をと思っていたのが叶いました

手前のとこにゃんを見ている茶色の猫さんも作り物
でも本物そっくりな体つき
猫好きにしか作れないと思います^^

20120130-2m.jpg

名鉄招き猫作家 近藤てるみさんの作品
散歩道の途中で見つけました
かわいい~ですね~



20120130-3m.jpg

これは本物の猫です
散歩道の途中で遭遇
やかましく泣いて誰かを呼んでいるようななき方でした
お尻を振ってオシッコをかけていましたから
男の子でしょうか?

この子は野良猫か飼い猫かわかりませんが
汚れてもいないし、怪我もしていない
何より助けを求めてはいないので
そのままで帰りましたが
外で猫を見ると保護するべきかどうなのか・・・
いつも悩みます 






[ 2012/01/30 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)








