2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青いお花

今、うちの庭で咲いているお花

ブルーがきれいなんです

多年草のルリマツリモドキ

DSC_4158-1.jpg

放ったらかしでも毎年涼しげに咲いてくれる

とてもありがたいお花です







ず~~っと、名前が思い出せなくて・・・・

検索すればすぐわかるんですが

この頃は、頑張って思い出す! を心がけています

花の名前だとか・・・すぐに出てこなくなって

自分が認知症になるんじゃないかと不安です

調べていないので、合ってるかどうか?


DSC_4145-1.jpg


トレニアのサマーウェーブだと思うのですが・・・




昨年植えてあった鉢を放置していたら

種がこぼれていたのでしょう^^

苗を買わずにすんで、ラッキーでした

イソトマ

DSC_4152-1.jpg



以前、よく撮らせて頂いたご近所のノーゼンカズラ

1か月くらい思い出せなくて・・・・

なぜか、ドウダンツツジが頭に出てきて

消えろ~~て頭を振っても消えてくれない

やっと思い出した翌日、また思い出せない

ドウダンツツジじゃないっていうのに

自分に腹を立てておりました・・・・





おばあちゃんは、狭心症の治療薬を飲み続けているので

かかりつけ医から、認知症の薬は使えないと言われました

が~~んです

進行を遅らせることができないなら・・・・・

で、介護保険の申請を済ませてきました

今、申し込んでも訪問調査は9月だそう・・・










見ていただいてありがとうございました







[ 2015/07/22 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)








