2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはんの人




保護してあげたかった黒い子猫さん

もう泣き声は聞こえなくて・・・・・

姿はどこにも見えません

夜中のうちにどうなっちゃったのか・・・・・ 


朝、5時前に捕獲器を見に行くと

なんと、白黒はちわれの凛太郎さんを小さくしたような

中猫さんが捕獲器に入っており

敷いてあった新聞紙と餌をいれたトレイが

無茶苦茶に破られておりました


野良猫か飼い猫かわかりませんので

逃がしてやりました








猫じゃらしで遊ぶ、もかちゃん

お昼休みにスマホで撮りました


IMG_4940-1.jpg





昨日も今朝もご飯を残す、もかちゃん

今まで食べすぎだったのかな?と思っていたけど

体重が増えていない

う~~ん

ひょっとして・・・・・と、カリカリをお皿に入れてあげると

食べる、食べる 

ウェットと混ぜたご飯が気に入らなかったのかな

好き嫌いは困るんですけどね~~~



お昼休みにドアを開けると

ご飯を食べる場所を覚えたようで

お皿の置き場所の前にちょこんと座って

「ご飯、ください」といっているみたいで 

私は、ご飯をくれる人とわかったようです

それと、ひざに乗せて撫でてあげると

のどを鳴らすようになりました

でも、遊びたいのかすぐに飛んで行って

じゃれようとします


名前を呼んで返事をしてくれる!

次の課題です!

まったく泣かない仔で、ニャーニャーうるさいのが

苦手な人には良い猫さんかも^^;






[ 2016/06/29 ] もか | TB(0) | CM(4)








