2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレオメ




日曜日、午前中の庭仕事を終え、午後は少しのんびりと・・・

しかし、このままではもったいない!

どこか出かけよう~!

で、津の県立博物館へ行こうと出かけました

相方さんが、芸濃インターで降りたいと

私は別に問題ないので「どうぞ」

降りたとたん、ここ覚えている~~~

赤塚植物園が近い!

相方さんが「寄って行くかい?」

寄ったら何か買ってしまうし、買ったら博物館へは行けない

痛まないうちに早く帰らないといけませんから・・・・

でも、けっきょく寄ってしまい

買ってしまいました~~



クレオメ

クレオメ-1456-1

小さかった頃、自宅の敷地にあった畑で沢山咲いていました

とても大きくて・・・でも結構倒れたりせず強かった記憶がありました

ちょっと懐かしくて・・・・

でも、手にしたクレオメは矮性と書いてあります

昨年手に入れた、コンパクトガウラも大きくならず

地植えは暴れるので、今年は鉢植えできれいに咲いていました

(ガウラ、只今切り戻しで花は付いていません

クレオメ、どんな風に育つか

楽しみです


赤塚植物園、多肉がとても豪華に寄植えされていて

四日市ではなかなか手に入れられない多肉があって

その場所からしばらく動けなかった(全部欲しい~)

2つ、寄植えに使いたいと購入しました(我慢しました)

また多肉を求めに行くかも~~




今日は、長男夫婦と用事があって

そのとき、「ちょっと早いけど父の日のプレゼント」を預かりました

母の日を忘れていたので、早めに準備したのでしょう


そのプレゼントの包装が、とてもおしゃれだったので

思わずスマホで撮ってしまいました




博物館は後日ですね~~(いつのことだか・・・









[ 2014/06/02 ] ガーデニング | TB(-) | CM(-)








