2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねねちゃん、通院

ねねちゃん、本日肥大型心筋症の定期健診へ行ってきました

昨年と比較して600g程体重が減ってしまいました

ちょうど昨年4月から、凛太郎とラムちゃんのメタボ対策で

フードをメタボリックスに変え、k/dを好んで食べていたねねちゃんも

メタボリックスを食べるようになって体重が減少した可能性もあり




夕食の準備中、キッチンカウンターから、私の作業を見守るねねちゃん


いつも腎機能と電解質の血液検査でしたが今日は全血検査を!

私、ボケていたんだ・・・・

血液検査は絶食していかないと正確なものが得られない

今日のねねちゃん、カルシウムが基準値オーバー

もう一度、カルシウムの検査に行くことになりました

高カルシウム血症、怖いです


それとエコーで、心筋の白っぽくなったところが気になると・・・。

心筋が繊維化するのを遅らせるために薬を毎日服用していますが

繊維化が始まったかもしれないと・・・






[ 2014/06/06 ] 猫の病気 | TB(0) | CM(2)

kuroneko

ねねちゃんはメタボリックス食べなくていいのに^^;
かと言って、一人だけが違うごはんってのも難しいですね。

最近買った猫ごはんの本で
http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93-GEIBUN-MOOKS-%E9%98%BF%E9%83%A8-%E4%BD%90%E6%99%BA%E5%AD%90/dp/4863963076
こういうのがあるのですが、著者が先天性肥大型心筋症のネコさん(ラグドール)を回復させたそうです。
カリカリにトッピングするから、手作りごはんを食べてくれない子もいけるかも…?
[ 2014/06/06 22:32 ] [ 編集 ]

Re: kuronekoさま

そうなんです。
他の子は、ねねちゃん用のk/dを食べて体重維持(汗)
麻呂君なんか増量中です

ねねちゃん、元気はありますので
すぐに異変が起こるとは思っていませんが
その日は必ず来るんだろうと思うと辛いです

本のことお知らせくださってありがとうございます。
[ 2014/06/07 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1008-e8d1682f










