2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃくなげ渓にて(2)





写真を撮っていないので過去写真から・・・・

ゴールデンウィークに行った滋賀県日野町のしゃくなげ渓にて


しゃくなげ-0673-1


しゃくなげ渓のあとに訪れた藤の寺正法寺

しゃくなげ-0822-1


写真とは関係ありませんが・・・・

今日は雨も降らず午後から蒸し暑い・・・


夕方早めに帰り、クリスマスローズの花ガラや大きくなった葉っぱを切り

鉢植えのクリスマスローズの植え替えの準備

(そうそう、姫シャラが咲き始めました)

庭の花の切り戻しや花ガラを除去したりして

大きなごみ袋一杯になりました


この前切って、バケツに入れたダイヤーズカモミール

お水を替えてあげようと、持ち上げると

バケツの中には虫の糞が沢山




かなり大きな虫がいるのかも・・・・

虫は見たく無いので、そのままそ~っとバケツに戻しました

今度の生ごみは火曜日・・・・

それまで放置して、火曜日の朝

おばあちゃんに、「玄関のお花も捨ててくださいね~」とお願いしよう

手袋はしていたけど、アームカバーはしていなかったので

ひょっとしたら毛虫か何かがいたのか、手に赤い点々が出てきて痛い

絶対カモミールには虫がいるな

[ 2014/06/06 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

雨です。梅雨の季節ですね。

シャクナゲが緑に映えて爽やかな感じですね。

毛虫かぶれ?お大事にです。
ねねちゃんもお大事にです。
多頭飼いだとフードも難しいですね。
[ 2014/06/07 08:11 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

梅雨、紫陽花の季節ですね~
なんだか写真を撮りに行く気力が出てこなくて(汗)

ねねちゃん、元気にしていますが痩せてきました(涙)
1匹だとご飯の管理もしっかりできるのですが
ほんとに、多頭飼いは難しいですね
[ 2014/06/07 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1009-897d869f










