2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉の寄せ植えと空き缶リメイク

今日は、やっと多肉のプラグ苗の寄せ植えをやりました
多肉の落ちた葉を土の上に置いた物は
なかなか根が出てきませんが土に挿した物は根が出ていました
仕立て直しで小さくカットしたものを乾燥させ
そのまま寄せ植えにした方が植えやすいですね
根があると植えにくいと思いました

かわいい多肉の苗を植えたいがため
空き缶リメイクを頑張りました
通販で買った苗もブリキに植えつけました


多肉 ジャンク-1570-1


百均で買ったバケツをちょっと押して変形させました

多肉 ジャンク-1576-1


プラグ苗はサバ缶などを利用して2缶に余すところ無く植え付けました


多肉 ジャンク-1577-1

多肉 ジャンク-1583-1

植えつけたから2週間くらいは水をあげないそうで
雨に当たらないように倉庫に避難しています
この時期を逃すと、蒸し暑くなって倉庫は蒸し風呂状態
避難場所が無くなるのでギリギリセーフ


多肉 ジャンク-1590-1

多肉 ジャンク-1581-1

庭で暴れたくっているグレコマ
引っこ抜いたものを植えてみました


沢山空き缶リメイクをやったので・・・・・

多肉 ジャンク-1569-1

午後から右肩と腕が痛くて・・・・
錆び感を出すため神経使ってやっていたし
普段使わない筋肉を使ったのもあるのでしょう
薬局で湿布を買って貼ってます(トホホ)



来週は、ストケシアやコレオプシスなど
夏から秋に向けての花を植えつけます
ストケシアは凄く増えて他の花にも影響がでるそう・・・
根域制限バッグを発注したので
それに植えて地植えしようと思います


ストケシア-1532-1

ストケシアは、この色が好きです




[ 2014/06/08 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん こんばんは~♪

スゴクお洒落なリメイク缶ですね。
とっても素敵です♪
まりねらさんのセンス・・素敵です(^^)v

[ 2014/06/08 22:28 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんばんは~♪

> スゴクお洒落なリメイク缶ですね。
> とっても素敵です♪
> まりねらさんのセンス・・素敵です(^^)v

ありがとうございます!
無心になってペンキ塗り、楽しいです(*^_^*)
[ 2014/06/10 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1011-808b136c










