2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒペリカム


小さなポット苗で3年くらい前に買ったヒペリカム

花後の赤い実がかわいいので買ったのに

花後はいつもしぼんで黒くなって・・・・

赤い実はうまくできてくれない


ヒペリカム-1441-1


今年も花後の実が小さい

花屋さんで切花で売ってるヒペリカムの実は大きい

切花用の育て方があるのかもしれない

うちの庭は日当たりが良くないし、肥料もやってないし・・・

もうすこし株が大きくなったらを期待したい



ここのところ、庭の花の植え付けのレイアウトで頭がいっぱい

根域制限バッグが届いたので、宿根草を植えて

来年大きくなりそうなものを植え付ける予定

帰宅後、庭を見ていると、ねねちゃんがやってくる

ねねちゃんと一緒に庭を眺めていると時間の経つのも忘れ・・・・

一緒にバードウォッチングをしたり・・・・


月曜日に眼鏡を注文した

ファインダーから覗く景色が良く見えないのは眼鏡のせい?

ではないけど、度付きサングラスと、日常用の遠近両用

車を運転する時用の老眼の入っていない単焦点レンズの眼鏡

仕事でPC画面を見る為用のは以前に作ってもらったから

これは会計ソフトに入力するときには必須なんです

しかし、手元の伝票を見るのは無理

ほんとに眼鏡をはめたり外したり大変

飛蚊症も老化だから慣れてね~だし

はぁ~~~ため息がでるわ~~~


[ 2014/06/11 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

ビヨウヤナギとは違うんですよね、似てる!
この季節の黄色の花ってなんか元気でていいですね!春先の黄色とまた印象が違う…
根域制限バッグ!そんなものがあるんですね、どんどん増えすぎるのをセーブするってことですよね、すごーーーい。
ファインダーからよく見えないんですか??そら心配。
ぼやけるってことかしら?ひどい疲れ目とか??
うちの旦那も近視と老眼とで苦しんでおり、パーツを一つだけ替えられるなら目を新品にしたい!と言っております…笑
[ 2014/06/12 10:47 ] [ 編集 ]

こんてさま

うちのヒペリカムは、ビョウヤナギの花弁1枚分の大きさ
小さいですよ~~
ご近所や沿道に植えられた日当たり良い環境のビョウヤナギは
最盛期を過ぎた感じがしますが、うちのビョウヤナギは咲き始めです

何年か前から、眼鏡って幅の狭いのが流行でしょ!
遠近両用で幅が狭いのにしたからか
境目に目がいくと見辛いように感じます
なので近眼(乱視も)の眼鏡を作ってもらっています
ライブビューを見るときは見えませんが
今も眼鏡をいちいち外して確認しているので
大差は内容に思います
フルサイズのカメラまで買ったのに(シクシク)
ご主人と同様、私も良く見える目が欲しいわ~~


[ 2014/06/12 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1012-e5dc76cc










