2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花(多重露光)

ほんとに久しぶりに

今日は、昼休みカメラマン復活しました


みなさん、紫陽花を撮っていらっしゃる

うちの紫陽花は、大きくなりすぎたので昨年強剪定しました

なので花数が少なく・・・・でも全体は大きい・・・

で、お隣さんの紫陽花をちょいと撮らせていただきました


この紫陽花って、山あじさいが大きくなったんじゃないかな?

山あじさいって葉っぱが小さいと思っているんですけど違うかな?

一鉢だけ持っていますが、今年は一輪咲いたのみ

どうやったら沢山花が咲いてくれるのかしら?



紫陽花-0915-1


風が吹いていたので、ぶれるのは必至

なので多重露光で撮ってみました


紫陽花-0916-1


ピントを外すのではなく、同じものを2枚重ねるつもりで撮ったのですが

風で花弁がこんなに動くんですね~(手振れもあるかもですが・・・・)


[ 2014/06/13 ] 多重露光 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。(^・^)

私は花が終わったら、下から2節ほど残して、バサッと切ります・・・今年は、メチャクチャ一杯咲いていますよ!(^_^)v
[ 2014/06/13 22:24 ] [ 編集 ]

妖精ボージー さま

> こんばんは。(^・^)
>
> 私は花が終わったら、下から2節ほど残して、バサッと切ります・・・今年は、メチャクチャ一杯咲いていますよ!(^_^)v


やはり半日陰が良いのでしょうね・・・・
バラの乾燥予防の日よけに置いていたので暑くて・・・・
場所を変えて剪定もしっかりやってみますね!
イカリソウもちっとも咲かないと思いきや
これも日当たり良すぎたかも・・・
失敗しないと分からないものですね(笑)
[ 2014/06/14 14:06 ] [ 編集 ]

すごく素敵です~
素敵なもので出会うと、胸の奥で
どきどき小さな音がするのですけど・・・・
聞こえてきました♪
素敵です^^
[ 2014/06/16 19:56 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> すごく素敵です~
> 素敵なもので出会うと、胸の奥で
> どきどき小さな音がするのですけど・・・・
> 聞こえてきました♪
> 素敵です^^


ゆっころさん、ありがとうございますv-410
[ 2014/06/17 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1014-538d641f










