2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカトラノオが咲いた~~♪

夕べはどうしたんだろう・・・・

今日は、昨日よりはよく見える


信州からフタマタイチゲやアネモネ・バージニアと一緒に

送って頂いたオカトラノオ

3年目にして(だったと思う)やっと花が咲きました


咲き始めの頃

オカトラノオ-1354-1




今日のお昼休みに撮りました


オカトラノオ-1720-1


フタマタイチゲの小さな群生の中で咲いています

この花が好きで・・・でも手に入れられなくて

花の形が似ているからと

ベロニカ・パープルアイシウスなどを育てていましたが

やっぱり、この白い花が清楚で素敵

条件の良い所では、もっと背丈が伸びるんでしょうが

条件が悪いので、コンパクトにおさまっています




[ 2014/06/18 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

頑張ってくださいね!

目は大丈夫ですか?
風景ならAFでもOKでしょうが、マクロは厳しいですよね。
早くスッキリするといいですね。
[ 2014/06/18 19:38 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ってくださいね!

ありがとうございます!
今日はPC画面が見えて更新もできましたが
昨日はほんとに見辛くて困りました。
どうして急にこうなったのか、自分でもパニックです。
今日撮ったオカトラノオは望遠でAFです。
マクロは小さな三脚でライブビューで
撮るのが多いのですが、ライブビューの画面が
よく見えなくて厳しいです
ソフトフィルターとかで誤魔化していますが
誤魔化しのない写真が撮りたいです。



[ 2014/06/18 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1017-95339482










