2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーだったのね!

今日、注文してあった眼鏡が出来上がって頂いてきました

快適に見えています

ず~っと眼鏡を作って頂いていた眼鏡店を浮気して

2年ほど前に、ショッピングセンターに入っている

某チェーン店で衝動買いで買った眼鏡

1年も経たないうちに塗装が剥げてきて

保障期間内だったので、新しいフレームに替えてもらった

でも、最近になってまた剥げてきて・・・だめじゃん

古い眼鏡を捨てられないで残してあるので

5年以上も前に作った眼鏡(お気に入りだった)を出してきて

5月くらいからかけていたんだけど・・・

見辛くなったのは、古い眼鏡が原因だったのか???


新しい眼鏡はPCも良く見えるし

PC用の眼鏡にかけ替えなくても見える!

やっぱり度数とか合ってなかったのかも~

嬉しくなって、夕方帰宅して真っ先にカメラを持って庭へ~



ベロニカ・パープルアイシウス  オカトラノオに形が似てる
ベロニカ-1739-1



毎年撮っているんですが、ネジバナは上手く撮れません
ネジバナ-1723-1



6月7日に撮ったうちのアジサイ
花はまだ咲いていなかった
蕾が黄緑だから白い花かと思ってた・・・・
紫陽花-1555-1



今日撮ったあじさい
紫陽花-1725-1


お花はブルーでした

毎年見ているのに花色を忘れていましたわ~


[ 2014/06/19 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

Gardenの語源はたしか「囲まれた楽園」だったと思います。
ステキな楽園をお持ちですね。

オカトラノオお好きだったんですね。
環境が合うと繁殖力が強いです。
家はこのところ毎日のように、引き抜いています。。
[ 2014/06/19 22:49 ] [ 編集 ]

良かった!やっぱり眼鏡があってなかったんですね!?
やはり写真もピントばっちりですね♪きれい。
[ 2014/06/20 10:29 ] [ 編集 ]

かりんさま

ここは、樫の木とクロガネモチ、紫陽花の下で
朝日は当たるけど、日中・西日は塀で当たらない場所。
フタマタイチゲは、群生になっています。
春咲秋明菊は違う場所に住処を求めて、庭のあちこちで出てきました。
ぎゅうぎゅうなので、半夏生は昨年お化粧をしませんでした。
今年は、フタマタイチゲの間に移動してきました。
ハナクルマバソウも繁殖しています。
ウッドラフは、緑の濃淡と葉っぱの形で気に入っています。
フランネルソウはブログでもアップしましたけど
見事にさいています。
ヒヨドリジョウゴは、今年はぐんぐん伸びて樫の木に絡まっています。
今年は沢山花を付けてくれるのでは?と期待しています。
(昨年は淋しい結果でした)
ほかにも・・ようやく環境に慣れてくれたのか、
元気で楽しませてくれています。
オカトラノオ、今年は花は3つだけ(笑)
引っこ抜くのは、まだまだのようです。

[ 2014/06/20 17:34 ] [ 編集 ]

こんてさま

> 良かった!やっぱり眼鏡があってなかったんですね!?
> やはり写真もピントばっちりですね♪きれい。

やっぱり合っていなかったみたいですe-351
もっと早くに作るべきでした
ありがとうございますv-410
[ 2014/06/20 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1019-7bf413f3










