2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレオプシスが咲いた!

今日は雨が降りそうな朝でしたが、結局降らず・・・

午後からは晴れてきて・・・・

朝いつもどおりに水遣りをやってよかった

さぼっていたら気がつかなかった

コレオプシスが咲き始めていた


昨年、植えたコレオプシス

寒くなっても咲いてくれて気に入りました

今年は少し大きくなり過ぎで・・・

背丈は120cmほどになっています

もう少し増やしたいとネットで2株この春購入しました

届いた苗を見てみると葉が全く違う

同じコレオプシス???


昨年やってきた、コレオプシス・レッドシフト

コレオプシス-1781-1


この前(15日)また赤塚植物園へ買い物に行って

同じ細い葉っぱのコレオプシスの苗を見つけた

矮性って書いてありました

今年のやってきたコレオプシス・トロピカル・レモネード

美味しそうな名前です


コレオプシス-1782-1

草丈20cmほどで、とっても可愛い

花の大きさもレッドシフトの1/4くらいで可愛い


矮性種といえば、この前赤塚植物園で

ペンステモンの矮性種が売っていました

クレオメも矮性種でかわいい

秋明菊の矮性種も出ているようで

植え替えたいなぁ~~

明日は、もうひとつのコレオプシスが咲いてくれるはず

楽しみです



庭仕事は沢山あるけれど

明日は、気分転換に行ってきます




[ 2014/06/21 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

昨日 義妹が来て
まりもねらさんの
ブログを見たら、「きれいね~~」って、感心していました。
[ 2014/06/22 20:01 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> 昨日 義妹が来て
> まりもねらさんの
> ブログを見たら、「きれいね~~」って、感心していました。

いつもありがとうございます!
うれしいですv-410
[ 2014/06/22 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1022-442cc5b8










