2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかちな性格

只今夜の9時半を過ぎたところ

雨が降っています

毎朝、庭に水遣りをしていますが

地植えしているアスチルベの葉っぱがチリチリになっています

こちらはカラカラに乾いています

やっと明日の朝は水遣りから開放されるかな・・・・

軒下とよく育った鉢植えは水をあげないといけませんが・・・



5月に通販で購入したコレオプシス

コレオプシスが欲しいと園芸店を探しても見つからず

ネットで見つけたので即購入

2種類のコレオプシスを1苗ずつ購入、送料の方が高かった

今日、ホームセンターに寄ったら

コレオプシスが売っていました

それも矮性のから中くらいの・・・3種類も・・・・

コレオプシス-1810-1


Kホームセンターに6月下旬売っていたと記録しておこう

ルドベキア・プレーリーサンが欲しいと

以前に購入したお店に何度か出向いたけど置いていない

仕方なく違うものを購入したけど

6月に入ったら、以前購入したお店に並んでいました

コレオプシス・ルドベキアは6月に買うように!

性格がせっかちだから・・・困ったものです




日曜日のこと

クリエーターズマーケットで購入したもののひとつ

雑貨-3712-1


白くペイントされたアイアンでできた壁掛け

多肉のカット苗を植えたいのですが・・・・カット苗が無い・・・・

左側にあるリメイク缶、缶ビールの缶の再利用みたいで

吊るすのには軽くてよいですね~

これもカット苗を植えたい・・・・

カット苗欲しい~~~


それから、6/8にブリキに寄植えした多肉さんたち

初めて水をあげました

ブリキとテラコッタ、水分の蒸発の仕方がものすごく違う

その辺を考慮して水をあげないといけないようです


多肉-3696-1


5月に購入したバスケット

何か植えたいと思っていました

やっとこさ、セダムを植えてみました

こちらはテラコッタよりも乾燥しやすい

素材の違うものに植えると水遣りが難しいですが

すべて同じ素材のものばかりでは面白くないし

難しいけれど楽しいガーデニングです


アイアンの関連記事はこちら→鐡屋+カフェ



[ 2014/06/25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

まりもねらさん こんばんは~♪

素敵な多肉コーナーですね(^_^)v
アイアンのバスケットは私と色違いかも?
私は白で~す。
これを容器にするのには私は勇気がいります(笑)
とっても勿体無くて、鉢を入れておくだけ。
あたしって貧乏性(笑)

[ 2014/06/25 23:02 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんばんは~♪

ケイコさん、こんばんは~
バスケット、植え付け前のポット苗を入れていました。
麻布をホームセンターで見つけたら
無性にバスケットに植えたくなりましたの(笑)
白いバスケットっておしゃれですね~

[ 2014/06/26 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
お花もかわいいし・・・
白い壁掛けもかわいい~~

多肉コーナーがなんともおしゃれで、いいですね。
[ 2014/06/26 20:03 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

この頃、雨は降らないかなと思っていると降ったりで
今日は家の西側の多肉を、この多肉コーナーに移動させました
ここは比較的雨で濡れることはないので・・・・
なのでこの多肉コーナーはボリュームアップ
パワーアップしましたv-410
[ 2014/06/27 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1026-b1c01866










