2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスクマロウ

2年前に1本だけ育ててみたタチアオイ

背が高いのは気にならなかったけど

虫が・・・・・葉っぱが虫で丸まって・・・

オルトランを頻繁に使わないとダメで、懲り懲りでした~

ムスクマロウの葉っぱは丸まれないタイプです!


母が亡くなった後、実家の畑が草ぼうぼうで

私はハーブを植えようと、種を物色しました

(結局ハーブを植えることなく放置でした)

沢山ハーブの種を買って蒔きましたが

全部は発芽してくれず・・・・・

ムスクマロウもそのひとつ・・・(エキナセアも)

園芸店で、「ムスクマロウ」の苗を見つけてわくわくでした!

どんなお花が咲くのかしら~~~


昨日、ようやく花が咲いてくれました


ムスクマロウ-1836-1


鉢植えで育てていますが、コンパクトで私好み~~


蕾はこんな感じ~


ムスクマロウ-1848-1


葉っぱはサラダに使えるそう

花はサラダやお茶(生のままでフレッシュティー)に使えるようです



後ろから


ムスクマロウ-1847-1



デッキにハーブを数鉢置いていて

ハーブ-2302-1
ハーブ-2303-1


時々、カットしてフレッシュハーブティを頂いていますが

只今、ミントに虫が~

明日、相方さんに捕獲してもらってから

ハーブティを頂いてみようかしら・・・・・



[ 2014/06/26 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

ハーブティに凝っていて、レモングラス・ペパーミント・ハイビスカス・・・・
カシス・・・いろいろ揃えました。
ムスクマローって、どんな味なのかな?
[ 2014/06/27 19:17 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

私は、レモングラス・ペパーミント
アップルミント・レモンバーム・オレンジミントなどを
頂いていますv-410
柑橘系の香りとミントでとっても爽やかです
ゆっころさんもハーブティ楽しまれているのですね!
カシスというと、カシスオレンジしか浮かばないです(汗)
ムスクマロウ、飲んでみたらレポートしますね(笑)
[ 2014/06/27 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1027-674d7744










