2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドロビンの撤去

私の個人的な記録として

あれ、いつだっけ?という時

結構、ブログが日記代わりに役立っているので・・・・



撤去前(圧迫感を感じていて息苦しかった・・・)

アカメ撤去-3771-1


自分たちで撤去しようかと思ったけれど

ネットで調べたら、プロに任せた方が良いと・・・

慣れないことをやって、腰を痛めてもいけないし

後の処分に困る

小さく切り刻んでゴミ袋に詰めるなんて途方にくれます


アカメ撤去-3772-1


カミキリムシを1週間ほど前にレッドロビンの葉っぱの上で見かけて

まぁ~きれい~!なんて思っていたのですが

カミキリムシは木を枯らしてしまうんですね~

1本穴が開いていて、カミキリムシの穴だと教えて頂きました

義兄の実家はみかん農家だったので

子供の頃、カミキリムシを捕まえて頭を役場だったかに持っていくと

お小遣いがもらえたそうな・・・

数十年以上も前の話ですが・・・・(義兄は70歳)


アカメ撤去-3773-1


春先に衝動買いしてしまった、花桃(照手姫)広がらないタイプ

それを真ん中に根域制限バックに入れて植えてもらいました

昨日の朝一輪咲き始めた、ムクゲの木も植えて頂きました

どちらも1mくらいの背丈なので、当分はそのままで大丈夫でしょう

姫こぶしも衝動買いしてお持ち帰りしてあるのですが

枝が広がるそうなので、地植えは止めることにしました

この場所への植栽を考える楽しみが


そうそう、根域制限バック、横から根が出て簡単には抜けないとのことです






[ 2014/07/06 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

家も今日は撤去でした。

隠れ蓑 大きくなりすぎ一枝カット。
クレマチスモンタナ 撤去(ハニーサックルを大きくしたい)
芝 庭に入り込みすぎ
タイム グランドカバーで良いのですが土が見えないくらい繁殖し

植えた木がどんな成長を見せるか楽しみですね。

今日は疲れました。
[ 2014/07/06 21:52 ] [ 編集 ]

かりんさま

木を植えた庭は生き物ですよね~
どんどん姿を変え、こちらが望むものとは
大きくかけ離れてしまう・・・仕方ないですよね~
竜安寺の枯山水のような庭を作れば
大幅な変更も必要ないかもですが・・・
毎年、とても魅力あるものが出てくる
欲しいと思うのが自然なんでしょう

ジューンベリーやハニーサックル
素敵なお庭ですね~~
うちは狭いので半夏生、今年も化粧は無しでした(汗)
狭いところに沢山の植物・・・・
業者さんに「植物園やね~」といわれていまいました
少し減らそうと思います(汗)

[ 2014/07/08 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1033-415b4061










