2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフターエイトかソルボンヌか?

今日は朝から岐阜県の谷汲ゆり園と谷汲山華厳寺と

鮎を食べに運上館へ行ってきました

昨年は百合を見て鮎だけだったのですが

今年は谷汲山華厳寺へも足を伸ばしました

小さなお寺かと思っていたら、大きくて立派で

とても全部を見て回るのは無理でした

整理ができたらアップしたいと思いますが・・・・どうなりますやら



ゆり園で、なぜか今年はピンクの百合に

アフターエイトという百合は矮性で、鉢植えでも大丈夫そう

撮っているときは違いが分かっていたつもりなのですが・・・

今はアフターエイトとソルボンヌの違いがわかりません・・・・

とりあえず、アップ!


百合 アフターエイト-0983-1



百合 アフターエイト-1004-1



百合 アフターエイト-1021-1



百合 アフターエイト-1029-1



百合 ソルボンヌ-1033-1




百合 ソルボンヌ-1036-1


アフターエイト、3株お持ち帰りいたしました

おまけに背丈の低いものを1ポット頂きました

サニーボルネオという名前の百合です

どんな花が咲くのか楽しみです




[ 2014/07/06 ] 谷汲ゆり園 | TB(0) | CM(4)

百合いいなあ〜
私も大好きです。初夏がきたなあ、って感じしますよね。
どんな花さくのか楽しみですねえ〜♪
[ 2014/07/08 10:06 ] [ 編集 ]

ものすごく立派な百合ですね♪
サニーボルネオ?どんな花がさくのでしょう?
[ 2014/07/08 19:37 ] [ 編集 ]

こんてさま

こんてさま、すかしゆりが好きなんですよね!
よくわかりませんが、香りが・・・
酔いそうでした~~(笑)
お持ち帰りした百合、義母が喜んでします!
庭の花は義母の楽しみのひとつでもあり
長生きしてもらうためにも
ガーデニング頑張っています!
おまけの苗は、蕾が少なかった・・・(汗)
また咲いたらアップしますね!

[ 2014/07/08 22:27 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> ものすごく立派な百合ですね♪
> サニーボルネオ?どんな花がさくのでしょう?

咲いたらまたアップします!
百合は猫には猛毒といわれ
私は避けていましたが、うちの子は百合と触れることもないし
まぁいいか~で持ち帰りました!
香りが素敵です~(喜)

[ 2014/07/08 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1034-30525155










