2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピラミッドアジサイ

14日の朝に撮りました

昨年ホームセンターで見つけ衝動買いした

ピラミッドアジサイ

強剪定できるって書いてあったから

小さく仕立てることができる!

そう思い込みました

もう何年も前から地植えしてあるガクアジサイ

それと変わらないくらいの大きさになりました

植える場所が無いから鉢植えです

肥料も与えてなく放ったらかし

風で鉢が倒れるので、よく見たら

根がいっぱいで、鉢が軽い

そろそろ蕾が~~って時に植え替えました

ほんとは人の頭くらいの大きさの花になるらしいですが

肥料を適切な時期に与えなかったせいか小ぶりです

DSC_2804-1.jpg

ノリウツギの園芸種だそうですが・・・・

赤塚植物園で、ノリウツギの実物を見て

欲しくて欲しくてたまらなかったけど・・・・我慢

5000円では買えなかった

ピラミッドアジサイに出会う前にノリウツギに会いたかった・・・

しばしばこういう事はありますね・・・・



水滴

狙ってみましたけど

DSC_2812-1.jpg

中の花にピントを合わせようとすると水滴のラインがボケる

難しいですね~~







ガクアジサイが終わってから咲いてくれるピラミッドアジサイ

蕾はライムグリーンで花弁は白、

とてもきれいです


DSC_2813-1.jpg





[ 2014/07/15 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

まりもねらさん おはよ~♪

すごい~水滴が綺麗♪
集中力の賜物ですよね。
ちゃんとお花が映り込み水滴の透明感がはっきりしてて上手いなあ。
私もこのよな写真にチャレンジしてみよう。
[ 2014/07/16 07:49 ] [ 編集 ]

わ〜なんと涼感をよぶライムグリーンと白の競演。
すてき〜♪なんか気分的に体感温度下がった♪
[ 2014/07/16 10:03 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん おはよ~♪

水滴、難しいですよね~
お花が写りこむ水滴を探すのが大変
できたら大き目の花がバックにあるとよいらしいですが
なかなかそういうのに巡り合えません!

雨が降ったら、これからもチャレンジしますねv-410
[ 2014/07/16 21:20 ] [ 編集 ]

こんてさま

> わ〜なんと涼感をよぶライムグリーンと白の競演。
> すてき〜♪なんか気分的に体感温度下がった♪

そうでしょう~
涼しげですよね!
白とライムグリーン、緑の取り合わせはほんとに美しいと思います!

[ 2014/07/16 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1038-2685c25e










