2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花より林檎

焦った~~~

PCが・・・・おかしくなって・・・

昨夜、ねねちゃんがキーボードの上に乗っていて

納品された時から付けたままのキーボードカバーをホリホリ

そのうち丸くなって寝ていた・・・(そのせいかどうかはわかりません)

パスワード、毎日入力してるから忘れるわけないし

それなのに違うって・・・・

電源を入れたり切ったりしていたら治りました・・・・



で、タイトル


DSC_2807-1.jpg


コガネムシ

バラの花を食べることは無く

姫林檎の実をバクバク食べています

この前は、真っ白なコガネムシを見ました

コガネムシのウンチをしている様子も見れました・・・・

毎朝、相方さんに捕獲してもらっていましたが

追いつきません

このままでは実が無くなってしまう

姫林檎は冬になって葉が落ちてしまっても

赤い実を付けてくれていて

毎朝、おばあちゃんが「まだ頑張っている」と

林檎から元気をもらっていました

この冬も元気をもらわないと・・・・

薬を使いました・・・・



今日は、夕方、駐車場の草抜きをしました
雨が降ってから2日経ちましたが、まだ根まで抜ける!
根まで抜けると気持ち良い!
イロイロ発見があって面白い
多分、ダリアが一人生えしているんだと
明日、写真を撮ってこよう
クローバーがこんもり茂っているところは
湿地みたいになっていた
水分の蒸発をこれだけ防ぐんだと感心
植えてあるガザニアが消えてしまった所は
なるほど、土の乾燥が・・・・など
草を抜いて土が掘り起こされたようになる
そこにガザニアの花が終わって種になっていたものを
せっせと埋めました
この秋発芽してくれ~~
どうなりますやら・・・・

PCが開かなかったので、写真は1枚です


[ 2014/07/16 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(2)

1枚でも素敵なお写真です。
こがねむしの背中が綺麗です。

草取りのスースーと抜ける
気持ち良さはよく解ります^^
[ 2014/07/17 21:01 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

草取りのすっと抜ける感じ
ゆっころさんもわかりますか!
ちょっと快感ですよね!

[ 2014/07/18 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1039-81e42b97










