2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエル

3年前に小さなカエルを庭で見かけた

昨年は、大人のカエルを見かけた

そして今年も出て来ました

昨年居たカエルさんかな?

寿命を調べてみると3~4年、もっと生きる場合もあるらしい

トノサマガエルなのかダルマガエルなのか

はたまた交雑種なのか・・・


この前、ダリアの鉢植えを台風が来るからと

抱えて移動して降ろしたとたん、カエルが跳んでいった

もう少しで腰を抜かす?ほどびっくりしました

DSCN3937-1.jpg

でも、なかなかスタイルが良いと思います

このあと、上の方のバラの茂みの中にジャンプ!

棘で体を傷つけたりしていないのか・・・心配

バラの横で茂っている源平小菊の茂みに隠れたのかな

源平小菊の茂みの下も湿ってカエルには住みやすいのかな



この前見かけた可愛い花

やっとカメラに収めました

ゼニアオイだと思う


DSCN3932-1.jpg


ゼニアオイとか、背が高い

でも、このゼニアオイ、草丈20cmほど・・・かわいい

コンパクトでほんとに可愛い

ゼニアオイの矮性ができたらいいのにな!



借地の駐車場のオーナーさんの畑の百日草

DSCN3935-1.jpg

毎年こぼれ種で群生しています

羨ましい~~


こちらにも飛んできたので

引っこ抜いて、自宅の隣の借地駐車場の片隅に植えました

同じくキバナコスモスも!

片隅をお花畑に!ただいま進行中です


(本日記録写真にてコンデジで撮りました)




[ 2014/07/18 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1040-b123e6f4










