2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月の猫の日

22日、Eテレの0655で猫の日特集をみて気がつく

今日は猫の日、写真が無いぞ~~で慌てて猫を撮る

朝、台所の片づけをしていると

ねねちゃんが、リビングで走り回っている

あんまり走ると心臓に良くないから様子を見に行くと

ラムちゃんが、追っかけまわしている

「ダメよ~~ラムちゃん」と追いかけっこを終わらせる


ラムちゃん、リビングの床の上で一休止

DSC_2083-1.jpg

ラムちゃんに気がついた麻呂君が、定位置テーブルの下から

ラムちゃんに飛びかかろうとお尻をふって狙います

DSC_2088-1.jpg

麻呂ちゃん、残念、飛びかかる前にラムちゃんはソファーに移動

DSC_2107-1.jpg

ボケてますが、2匹の位置はこうです



「うっとうしい奴」とラムちゃんの耳が語っています

DSC_2091-1.jpg





なんとかラムちゃんに気を引こうと

テーブルの下で、ゴロンゴロンやってる麻呂君

DSC_2097-1.jpg
DSC_2098-1.jpg



まったく相手にされなかった麻呂くんでした

DSC_2100-1.jpg

猫同士でいろいろやってくれて

それを見ているのが面白おかしい、楽しい

多頭飼いの魅力のひとつですね~~



[ 2014/07/22 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(8)

おお、にゃんこの魅力満載ですね。
私も週末はにゃんこカフェ状態で癒されてきました。

前回記事の「きのこ」面白いですね。
私もきのこ撮影好きです。
秋と春先がいろいろ楽しめますよね。
ぜひタマゴタケも探してみてください。
[ 2014/07/22 20:39 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

最近疲れていて夜居眠りが多くて・・・
ねねちゃんママさんのブログは読んだのですが
コメント残す力が無く・・・v-436
子ニャン子が魔女さんの処から
やってくるのですね~
すごく楽しみですv-410

いろんなキノコに遭遇したのは初めてだったので
面白かったです!
やっぱり秋に撮りに行かないといけませんね!
[ 2014/07/22 21:28 ] [ 編集 ]

みなにゃんお久しぶり〜
かわいいにゃ!
[ 2014/07/23 11:49 ] [ 編集 ]

麻呂たんのコロンコロン、かわいいなぁ( ´∀`)
クーちゃんもよく転がって踏みそうになります(笑)
最後の画像のお顔が…(*´艸`*)
お腹の毛の天パ具合も、たまらん!
[ 2014/07/23 15:58 ] [ 編集 ]

こんてさま

> みなにゃんお久しぶり〜
> かわいいにゃ!

はい、毎日いろいろやってくれて
楽しいですよ~~
玄関開けるなり、玄関マットがぐちゃぐちゃだったり
ドアの前におもちゃが置いてあったりv-410
[ 2014/07/23 17:42 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

猫のコロンコロン可愛いですよね~~
きっと、クーちゃんもこんなだろうなぁ~って
想像しています。
色が濃い分、暑苦しい麻呂ですが・・・
腹毛は羊なんですよ~~v-411
[ 2014/07/23 17:44 ] [ 編集 ]

和みました♪
うちのは喧嘩ばかりで、こめは
ストレスでお腹がはげちゃいました^^;
昨日病院でみてもらいましたが
それもストレスになって、家にちょっことしか帰ってきません・・・・
悩みます・・・2匹でていっぱいです^^;
[ 2014/07/23 19:50 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

4匹そろって猫団子というほどの仲良しでもなく
寝る時は、それぞればらばら
程よい距離を保っています
お星さま先代猫3匹は、最初は仲が良かったのですが
1匹が体が大きくなって、仲が悪くなりました
難しいところがありますよね~

うちは、まったく手がかかりません
ねねちゃんの投薬も苦になりませんし
放ったらかしで楽してますv-410
[ 2014/07/24 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1043-366bef27










