2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い百合

谷汲ゆり園で、百合を買ったときに

おまけで頂いた百合が咲きました

購入した百合は、持ち帰って3日後から咲き始め

1週間で咲き終わりました・・・・・

けっこう花の命は短い・・・・

もうちょっと咲いてくれたらうれしいのに・・・・・


おまけの百合さん

3つ、蕾がついていたのですが

一気に2つ咲いてくれました

(ひとつずつで良いから長く咲いて欲しいなぁ~)


DSC_2854-1.jpg

背丈30cmほどでコンパクトです

[ 2014/07/22 ] 開花の記録 | TB(0) | CM(4)

まりもねらさん こんにちは~♪

おまけのユリは白くて爽やかですね。
私がもらったわけじゃないけど・・・
おまけが咲いたなんて嬉しくなりました。

ちょっと前の記事だけど、
多肉のお家が良いですね(^_^)v
新築に住む多肉も喜んでいますね♪
[ 2014/07/23 11:34 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

百合・・・
買った方の百合、花が終わってしまったら
葉っぱも散り始めて・・・v-12
今からお礼肥えで育てようと思っていたのに
来年咲くか心配・・・
なんだかおまけの方が力強い気がします。

多肉、本によって解説がいろいろで悩みます
ハオルチア2種類ゲットしたのですが
室内が良いとか、太陽が大好きとか・・・
どっちなんだ!って悩みます
自分なりにあっちへ移動してどうか
こっちはどうかってやってみるしかないのでしょうね!
環境がそれぞれ違いますものね
夏の間だけ避暑のための別荘を作りましたの(笑)

[ 2014/07/23 17:40 ] [ 編集 ]

おまけとは思えないほど
綺麗です~~
[ 2014/07/23 19:51 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> おまけとは思えないほど
> 綺麗です~~

百合はきれいですけど
花の命は短いのですね・・・・
知りませんでした・・・e-330
[ 2014/07/24 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1044-6634a6b7










