2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しげな色~

切り戻してあった、クレマチス・エリオステモン

今たくさんの花を咲かせてくれています

下向きに咲いているので、下から見上げて撮ってみました


DSC_2887-1.jpg

エリオステモンは良いです

病気にもならないし強健

雨樋に半円のトレリスで絡ませています、というか

エリオステモンは真っ直ぐに伸びていきます

一気に軒下まで~

なので下から見ることができます

暑い時期、この花色は涼しげで良いです








今日は、草取りをするのを止めました・・・・・

暑過ぎます

夕方帰宅して、いつもは庭へ直行なんですが

暑いから家の中へ・・・

家の中から庭をチェックしようと

東の窓からチェック

次は西の窓

カーテンを開けると、「えっ!鍵がちゃんとかかってない!」

数センチ開いていました

うっそ~~~、と下を見ると

今まさに床に手をかけ、よいしょと部屋に入ろうとする

ねねちゃんの姿

え~~~、もうお母さんはパニックです

フィラリア予防やってないのに~~~

蚊に刺されたんじゃないかしら・・・

落ち着け~~~


DSC_2873-1.jpg


よく観察すると、体を痒がることは無いようで

長い間外に出ていたのではないのかも

他の3にゃんは全員部屋の中!

ねねちゃんは、過去にもガラス戸を手で開けて

脱走した(1mほど歩いただけですが・・・・)前科あり

今晩、お父さんが帰ってきたら厳重注意です

[ 2014/07/25 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん こんにちは~♪

ネコちゃんも外に出たいよね。
蚊に刺されたり病原菌が心配だけど・・・
土のにおい、草のにおい、お花のにおい、昆虫と出会ったり、
至福時間を過ごした事と思います。
顔、生き生きしてなかったですか?
[ 2014/07/26 11:34 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

うちのにゃんこは室内飼いなので
外を見るのは好きですが、
抱っこして外に出るとパニック
早く戻るって暴れます(笑)
ねねちゃんだけ抱っこして一緒に多肉を見ています(笑)
たぶん外に出たけど、私が帰ってきたから
慌てて部屋に戻ったような気がします。
私が帰る→ご飯がもらえる、なので(笑)

[ 2014/07/26 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1046-a8a6ab80










