2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと・・・

土曜日、帰宅後処分品で購入したペンタス12ポットを

どこに植えようとウロウロ

半分ほど植えたけど7時半になって断念

日曜日の朝、4時半に起きて

ペンタスも気になるけど

それよりもっと気になるのが

6月の始めに蒔いたコスモスと帝王貝細工

小さな種まき用のトレイのまま放置していて

枯れかかっていたのをポットに植え替え

結構育っていて早く地植えをしなくては~~

ずっと気になっていました

コスモスは、「このままじゃ私はもうだめ・・・」と

直径2cmほどの花を咲かせ始め・・・


DSCN3947-1.jpg


調べたら、この時期、帝王貝細工は花が終わって暑さで枯れるらしい・・・

今、植えてどうなるのか分からないけど

ポットのままで枯れてもらうのは心が痛む(植えることができないなら蒔くな~)

朝、薄暗い中植えました


DSCN3952-1.jpg



2週間前に植えたキバナコスモスと百日草

凄く元気に育っています

DSCN3953-1.jpg




帝王貝細工、ひとつでも咲いて種を飛ばしてくれたら嬉しいのですが・・・

どうなりますやら・・・





ピラミッドアジサイ

まだ元気に咲いています


DSC_2898-1.jpg

夕方美容室でカットとカラーを

「またがんばっていたんですか~」と言われ

「4時半から~」

「凄いですね~~」

「月曜から土曜日まで、日曜日に動くために

エネルギーを蓄えていますからね~~」

「平日使ったエネルギーを日曜日に蓄える!逆ですね~」

そう言われ・・・・


ガーデニングは、9月まで水遣りのみに

今日で少しお休みです

あっ、ペンタス全部ちゃんと植えました


[ 2014/07/27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

四時半から!?
1日が超有効に使えるんだろうなあ〜…
帝王貝細工咲くと良いですね〜!
[ 2014/07/28 10:36 ] [ 編集 ]

こんてさま

> 四時半から!?
> 1日が超有効に使えるんだろうなあ〜…
> 帝王貝細工咲くと良いですね〜!

母が農業をやっていた時
夏は早朝から、朝飯前に一仕事
暑い昼間は昼寝(笑)でした
それを見ていたので・・・・
朝は気持ちが良いですよ~~v-410
[ 2014/07/28 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1047-6da3816f










