2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーペリー

今日は湿度が高くなく、気持ちが良かった

こういう夏だったらよいのになぁ~~

早朝は風もあって、まるで9月のよう



昨日、多肉植物の「夕映え」の葉がポロリと落ちた

他にも落ちるのが出てきて

夏は強い日差しから遠ざけるらしいから

多肉を、建物や塀の北側に置いている

昨年までは直射日光のあたるデッキに放置したままでした

今年は、かなり多肉を増やしたので脱落者を出したくない

葉が落ちるのは日照不足なんだろうか・・・・?

今朝は、朝日に当てようと家の東側にせっせと運び

出勤前に元の位置に戻した

毎日やった方がよいものか???

なかなか難しい多肉植物です



だいぶ前から花を咲かせていますが・・・・・

やっとアップです


セダム クーペリー

DSC_2920-1.jpg

庭で咲いてる花のように一気に咲くことはなく,のんびり~

そのあたりも多肉の魅力かな

とても小さな花~


DSC_2912-1.jpg


よく見ると、産毛のようなものが~


DSC_2913-1.jpg


葉の裏側の色が素敵なんです!

DSC_2915-1.jpg



外は暑いから、昼休み部屋の中で撮影

そしたらねねちゃんがやって来て~(他の3ニャンは睡眠中)

DSC_2922-1.jpg


食べられるかと思ったけどセーフ(食べるのはラムと麻呂)

クーペリーより外の方に興味があるらしいです


DSC_2925-1.jpg






[ 2014/07/28 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん こんらちは~♪

ねねちゃん、美人ですね。
私がモデルになるわって寄って来たのかなあ。
ねねちゃん、いいお顔しています(^_^)v

我が家のクーペーリーも咲いています。
私も撮らなくちゃね。
ブリキのバケツ、ピンク色がいいね(^_^)v
[ 2014/07/30 15:56 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんらちは~♪

ケイコさんのところも咲いてますかv-411

ピンクのバケツ、百均ですよ~~
多肉って、百均がすごく合いますよね!
こんなかわいいバケツが使えるところも
多肉の楽しいところですね!
[ 2014/07/30 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1048-1d55f65b










