2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

挿し木で増やす!

花色がちょっと変わっていて、ちょっとお高かったペチュニア(?)


DSC_2996-1.jpg


こんもり咲かせるために、ピンチを繰り返す

その時にカットしたものを挿し木にしておいて

鉢植えにしました

これは、ブルーのペチュニアと混植しています

ブルーも同じく挿し木です


DSC_3008-1.jpg


時期をずらして挿し木をしていくと

長い期間花を楽しめます

もう一鉢、白いペチュニアと混植しているのもあります

これは、まだ苗が小さくて・・・・アップは後ほど・・・

挿し木は面白くて・・・・ペチュニアの鉢が増えて困ります



DSC_3013-1.jpg

同じ鉢ですが、角度を変えて~



お昼休みに、庭でカメラを持ってウロウロしていると

ねねちゃんが、家の中から私を観察


DSC_3003-1.jpg


ねねちゃんが、よく登場しますが

お昼休みに起きてくる子はねねちゃんのみ・・・

ほかの3にゃんは、16時ころまで寝るのが日課なのです

ねねちゃんは、睡眠時間が他の子より少ない

だから太れないのかな?


しか~し、ガラスが汚い・・・・

ねねちゃんの鼻先がガラスにあたるから・・・・

息子たち家族が帰省してくるまでに、磨いておかないと・・・



[ 2014/08/03 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1054-1a954019










