2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねねちゃん、シャンプーしました

台風11号では、三重県に特別警報が出まして
ご心配をお掛けいたしましたが、大丈夫でした。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

怖いのは近くの三滝川の氾濫でした
80年に1度の頻度での氾濫・・・
80歳を超えた義母もまだ経験がないそうです

ハザードマップでは、氾濫した場合0.5mの浸水地域に入っていて
会社の方は、浸水の恐れはありました
特別警報が出たので、広報車が避難してくださいと!
土嚢袋もないので、ごみ袋に水を入れて土嚢代わりに置いたり
PCなど2階にあげたり、相方さんが頑張ってくれました

自宅の方は道路よりかなり高いところに床があるので
浸水はしないだろうと、私はネットで三滝川の水位を調べていました
こういう時、情報が得られるのはありがたい
冷静に動くことができました

日曜日は、台風が接近するので外には出られないから
朝から、ねねちゃんを念入りにシャンプーしていました
ねねちゃんの毛は、ワックスを付けたような
油ギッシュな毛なんです

DSCN4054-1.jpg
(シャンプー前)痩せてますね~~
たぶん1週間ほどで元にもどります


DSCN4128-1.jpg


きれいになって、サラサラ
みんなに「ねねちゃん、きれい~」と言ってもらって
ねねちゃんもご機嫌さんです


DSCN4129-1.jpg


相方さんは猫棚の掃除と、1階と2階のトイレそうじ
私は、冷蔵庫の掃除とキッチンの掃除を徹底的に!
充実した休日になりました

午後になって、蝉が鳴きだしたと、やっと雨戸を開け
庭に目をやると意外と大丈夫だった庭の花たち
よく頑張ってくれました

夕方には、倉庫に避難させていた多肉たちを
元の位置へもどすことができました

バラのシュートが何本か折れたくらいの被害でした

14日から夏休みに入りますが、息子たち家族がやってくるので
いろいろと準備で忙しくしています




[ 2014/08/12 ] 写真 ねね | TB(0) | CM(4)

ええ、一番上の写真は濡れているんじゃなくて皮脂でしっとりしちゃってるってことですか!?
そんな体質ってあるんだ!?
毛が長いのにシャンプー大変ですね〜

しかし今回は関西大当たりな台風でしたね、本当におつかれさまでした。
今日からお休みなのですね、私はずっと仕事です…とほほー
[ 2014/08/14 10:14 ] [ 編集 ]

ご無事で何よりです。今回はあちこちで被害が出ましたね。
直撃はホントに怖いです(-_-;)
台風のさなか、時間の有効利用でしたね!
ねねちゃんもさらさらふわふわで気持ち良さそうね。
クーちゃんは保護主さんがシャンプーしてくださって以来、
そのままなんです(汗)。
麻呂たんも時々シャンプーしますか?
長毛はやっぱりした方が良いのかなぁ。
[ 2014/08/14 19:40 ] [ 編集 ]

こんてさま

メインクーンは、こういう毛質の子が多いみたいですよ~~
専用の脱脂剤も出ていますから・・・・

シャンプーとドライで1時間はたっぷりかかります
それも二人で・・・
やるぞ~!って気合が入らないとできません(汗)

お盆もお仕事ですか~~
大変ですが頑張ってくださいv-410
[ 2014/08/14 20:39 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

四国は大変でしたね~~
生姜が国産のものが食べられなくなるのでは?
心配ですv-394

麻呂たんは、ねねちゃんのようにはならないので
凛太郎さんやラムちゃんと同じ
年に1回
ももちゃんの闘病中は2年に1回でした(汗)
麻呂たん、シャンプーが凄く苦手・・・
ちびってしまいます(滝汗)
クーちゃんはどうでしょうね???

[ 2014/08/14 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1058-b93303fc










