2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八重咲きアスター

8/24の庭仕事

朝から、草取りと、朝顔にフェンスを与えてあげて
ここを這って下さいね~(他の植物に巻きつくんじゃねえぞ!)
数日前に購入してあった花苗の植え付け

アスターは種から育てたことがありますが
八重咲きアスターの苗を見つけ
孔雀アスターと思い、「背が高くなるからなぁ~」と
ラベルを見てみると
草丈20cmほどの矮性品種だそうビックリ~~

色が気に入りました~

DSC_3108-1.jpg


お気に入りだったリシマキアは花の咲く時期も終盤
鉢に移動していただきました
その場所へ植えつけました


DSC_3138-1.jpg



セロシア
昨年は種から育てたけど・・・・
やっぱり好きな花のひとつですね~~


DSC_3140-1.jpg


庭仕事をしていると、朝まで痛かった拇指CM関節炎の左手
まったく痛みを感じない
無心になって草取りをしていると忘れている

私のストレス発散は庭仕事と・・・・・

園芸店めぐり

今日も行ってきましたよ~

セダム2ポットとスピードリオン1ポットお持ち帰り


DSC_3141-1.jpg


相方さんがなにやらやっているので見に行くと
処分品コーナーで物色中
素敵なテラコッタ、定価で買ったら千円では買えないだろう・・・
それが300円!
2つ買ってきました~

時々覗いてみないと~


[ 2014/08/24 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1062-f4601b9f










